BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

出発

春の日差しの中、散歩に出発ー

JEEPに乗り込んだ時から、皆して何かの匂いを取ってる

ニーナは、ただ今、「奥さん一筋」なんで、奥さんがJEEPに乗り込むまで
荷台に移ろうとしない  どんだけ甘ったれなんでしょ





いつもの場所で、遊び始めます  今日は、水を飲む量も多いです

「姉ちゃん達の戦い」 ダーナもフリーラン序盤は元気です(笑)




グンちゃんは、止まらない  走り続ける「マグロ」のように(笑)




もう なんかごちゃごちゃです





緊張感のある4ショット
誰かが、ダッシュしたら、全員が追走するに違いない




一通り遊ぶと、「春のお食事タイム」  冬より若草が美味しいんでしょう
お食事体躯の時間が、長いです(笑)

ダーナは、タンポポの葉っぱが好き 座り込んでじっくり食べる派




グンちゃんは、ツンツンした草が好き 枯草だって平気






エルダは、選り好み無く、万遍無く何でも食べる





オーチンは、土ごと、枝ごと、「やめなさいそんなの」って言うほど
バキバキ、音をさせながら、口に入れてる 大丈夫なの?






追いかけっこの、引き金を引くのは、大抵「こいつ」(笑)

みんな、ひとっ走りするよ!
今日も、意味も無く走り始めて、カラスを追いかけ、カモを追いかけ
誰よりも長い距離を走ってた


いつもいつも思うけど、「犬」と言う生き物の「全力疾走」って
なんて奇麗なんだろう


フリーランが、あまり好きでない飼い主さんは、
自分ちの子をフリーで走らせない人もいる
どんな犬種でもいいから、一度、走らせてみれば って思う
その美しさに、きっと病みつきになると思う
愛犬達も、死ぬまでに 思いっ切り走ってみたいと思ってるはず
犬と暮らしていて、自分のうちの子の「全力疾走」を見ないなんて
勿体ないと思うんですけど・・・ 僕だけですか?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する