BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

催眠術

イギーの顔を、お腹にのせて こめかみを指でちょこちょこすると
あっという間に、眠りに落ちます(笑)

このまま、いびきをかいて、寝ちゃいます




夜のオヤツタイム オーチンの「お座り」が、力はいってます!(笑)

長女は、ちょっとでも近づこうと、「チャン」の姿勢





ちっちゃいチームの番

やっぱり長女は「ちゃん」





イギーは、「そーっと」って言うと、そっと食べます(笑)

みんな! オヤツタイムだよ


長女とチャイは、指ごと食べます(笑)



犬の祖先が、オオカミではない事は、近年のDNA解析から分かってきました
長年の、研究者の夢が、ようやく少しだけ、解明されたわけです
でも、それでは「犬の起源」って? って答は、出ていません


僕は、純粋に「神様が人類にくれた、最大のプレゼント」
って事で、チャンチャン にしてもいいんじゃないか って思ってます(笑)


現実的に考えると、ものすごーく知能の発達した、原始人が、
イエイヌの起源となった生き物の特性を把握し、上手く訓練できたか
イエイヌ側で、ものすごーくフレンドリーな個体が存在して
原始人にくっついて、狩りの手助けをしたとか、
または、その合わせ技か・・・  そんなとこなんでしょうね


僕たちの祖先が、マンモスを狩る時に、その傍らに「イヌ」と言う存在が居て
人とイヌが、生死を分かつような戦いを、マンモスと繰り広げていたとしたら
それはそれで、感動的で、わくわくしますよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する