BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

今日は、川の水かさがすごいでしょ?!
これじゃ、ちょっと飛び込めないよねー の顔のオーチン

結構 気温が高かったので、オーチン的には不満7・・・7



なんだか今日は「枝」に執着してた

3人で協力して、これ 引っ張っていこうぜ って




引っ張った後 どうするのかと思ったら

グンちゃんが、交代して「お食事タイム」(笑) 3バカトリオですね(笑)



ダーナは「小枝お食事」 グンちゃん「暑さ休憩」




今日の気温は、ダーナには暑すぎて 早々に走らなくなりました
日陰を見つけて、休憩中

これからの外遊びは、「暑さ」との戦いですね
特に、長毛種は、注意してあげないと それと短頭種もですね




毎年毎年 夏になると、何頭も「熱中症」で、犬が運ばれてきます
中には、手遅れになる子も・・・
ほんのちょっとした、飼い主さんの不注意が、その子の命を奪います
北朝鮮の話じゃないけど、これからは、危機管理能力が問われる事が
身の回りに増えていくんじゃないでしょうか


人の高さでは、「涼しい空気」でも。ぁも子達の空気を吸う位置ではどうでしょう
地面からの熱気は、人が空気を吸う位置とは違います
アスファルトの熱さは? 車の中って? 水分は足りてる?等々
飼い主さんが注意してあげられる事は、山ほどあります



PS
タケノコ掘ってきました(笑)

1時間半ほどで、16本 頑張りました(笑)
こういう時は、うちの子 全く役に立たない・・・
傍に来て、邪魔ばっかりしてる(笑)
あの力で掘ってくれたら、簡単に採れるのに・・・


「トリュフ犬」じゃなくて、「タケノコ犬」!!
いいんじゃないですかー!

×

非ログインユーザーとして返信する