BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

お仕事

今日 一番時間のかかった「お仕事」
この子、小さく見えるけど 体重30kgあります
新患なんで、普通は、シャンプーとかトリミングとか受けないんですが
奥さんが、この子を連れてきたおばあちゃんに頼まれて
「サマーカットの丸刈り」の注文を 受けた・・・
嫌な予感はしてたんだ・・・

ほら、見るからに、大変そうな感じ・・・




進行途中ー この時点で、奥さんと二人して後悔・・・
全く、バリカンが入らない・・・

毛の脂もしっかりの子で、バリカンの刃が。どんどん切れなくなっていく


奥さんもやりながら 「もーやらない もー受けない」を連発(笑)
ほら だから、言ったじゃない と思いながら聞いてた(笑)




4時間後、納得のいく出来栄えではないけど、なんとか完成

結局 ピレ二アン・マウンテンドッグのトリミングぐらいの時間がかかった
まあ 確かに「達成感」はあったかな(笑)


トリミングが終わり、おばあちゃんに渡したら、嬉しそうに笑顔で
「ありがとうございます またお願いしますね」って・・・
それに奥さんが、満面の笑顔で 即答してた「はい!」って・・・(笑)


そーだ、うちの奥さん 「お年寄り」に頼まれると、「嫌」って言えないんだった
と言うわけで、来月は、シャンプーだけだけど、やっぱりやる事に・・・(笑)


今は、フィラリアと、狂犬病の時期なんで、獣医にとっては、繁忙期
こういう事で、時間使ってる場合じゃ ないんですけどー・・・(笑)


この子のトリミングに、昼間の時間全部使って
うちの子達の散歩は「夜」に
1日、ほっといたから、きっとさぞや走ってくれると思います

×

非ログインユーザーとして返信する