BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

昼散歩

昼間の「走る散歩」の時は、こんな風に皆を繋いでいきます
写真を撮るので、奥さんに交代してもらっています
これは、走ってきた後に撮っているので、皆だれてます(笑)






動画です 繋ぐ順番も こうじゃないと走りません
人に繋がってるのは、一人だけで、後はそれぞれが繋がっていきます
狭い道に入ると、ひゅーっと 1列になって通ります



皆一緒に、一列に
全員の合計体重を合わせると おそらく 280kgほどになるのかな
これが人間一人の腰に 繋がれてるわけだから
もし、禅院が、道路の向こう側の猫を追ったり、よその犬に気を取られて
走り出したりしたら、とても人間の力では、止められないです・・・
今考えると、結構な信頼関係で結ばれているんだな・・・と(笑)


長い歓談とか降りてる時に、この子達が先を急いで走り出したら・・・
きっと「死に」ますね(笑)


交差点に来ると、止まって指示を仰ぎます
「右」とか「左」とか言うと、うまい具合に曲がってくれます
(最初は分からなくても 言い続ける事が大事(笑))


今日の気温は、20℃を超えてました
昼間のランニングは、皆にはつらい季節ですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する