BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

昨日

帰り道 屋根付きのJEEPに乗り込んだところ
ニーナだけ、右側の窓から ちょっと顔を出してます

僕と奥さん 両方とも外に出ているんで、皆 心配でしょうがない



よく、「犬は車に乗せる時に、ケージの方が安心する」って言われてるけど
ホントにそうなんだろうか?
犬は狭い方が落ち付くから とか ケージの方が動かなくて安全とか
もっともらしい理由が書いてあったりするけど
ホントにそうなんだろうか?


真実は、彼らに聞いてみなければ分からない・・・
この子達が、幸せなのかどうなのかと同じように、永遠の謎


18歳で車の免許を取って、大学時代に6畳一間のアパートで
ドーベルマンと暮らしてました
毎日 2シーターのオープンカーで、一緒に登校してました(笑)
2座席しかないから、当然この子は助手席でした
助手席にお座り と言うのが、いつもの登校シーンでした
これが初めての 犬+車 の生活だったんで、
この後 何十年も、「このまま」の感じでいます
当時は、今と違って、世間も緩かったし、獣医大学という事もあったんでしょう
そのドベは、学校に着くとノーリードでした


「犬」という「パートナー」を、「ケージに入れる」事と「繋ぐ」事
この二つに、違和感と言うか引け目と言うか・・・
そんな感情がある事も一つあるかと思います


そんなわけで、このブログに登場するうちの子達と車移動の時
JEEPでも屋根付きJEEPでも、「箱に入れて運ぶ」事はありません
いろんなご意見あると思いますが、これからもきっとこのままです(笑)


この2日間 対して寝てないので、朦朧とした意識の中で言わせてもらうと
(明日このブログ見たら、後悔するんだろうなー(笑))


「犬を飼ってる人達」 自分の子供を車に乗せる時
かごに入れますか? 
ずーっとその子を見てないと、不安じゃないですか?


きっと 屁理屈なんだと思いますが、どうなんでしょうか?




×

非ログインユーザーとして返信する