BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

お仕事

今日の往診の一コマ  この子達「兄弟」なんですけど
ちょっと見 どう見たって「ゴールデンリトリバー」ですよね?
2歳半の男の子ですが、MIXです 何と何の?(笑)

答=お父さんゴールデンリトリバー✖お母さんバーニーズマウンテンドッグ
バーニーズの面影が、どこにも出てない・・・(笑)
自分のうちにドッグランがある、幸せな兄弟です
ハイパーでいつもテンションあげあげです(笑)
今日は、予防注射打たれて、ちょっと神妙な顔つき(笑)




皆様にご心配いただいた、腫瘍OPEしたダックスちゃん
今日無事に退院いたしましたー(笑)

注射しようとすると、怒るぐらい元気になったんで
飼い主さんに相談したら「一刻も早く会いたい!」って
連れて行ったら、おばあちゃん、娘、お孫さん 勢揃いで
玄関の前で待ってくれてました
こんな風に、全てが上手くいくわけじゃない・・・
医学では、どうしようもない世界が悲しいかな 存在します・・・


いつもいつもこんな風だったら、獣医って
すごーく幸せな仕事だと思います


今、夜の散歩から帰って来て、皆の脚と身体を拭いてリビングに上がりました
皆 疲れているから、もう寝てます
ちっちゃいチームと合わせて、「10」の寝息が聞こえます
夜中の静寂の中で、その寝息だけが耳に飛び込んできます
BGMとしては、極上の音楽だと思います(笑)


PS・グンちゃんだけは「寝息」ではなく「大いびき」ですけど(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する