BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

初物

今日の「初物」=「スイカ」です 若い衆も去年食べてるんで
味を覚えてるんでしょうね  必死です(笑)

いやー 「ナシ」と「スイカ」は、この子達にとって鉄板です



今日は、昼間30℃を超えていたので ちょっと散歩は無理
もう今日は、夜にしちゃおうね という事で
冬物と夏物を入れ替える事に タンスの中身 総どっかえです
衣服を、入れ代わり立ち代わり出してたんで、それを見たオーチンが
「どっか行くんでしょ?!」ってはしゃいでたんだけど
そのうち、それが「空はしゃぎ」だと分かって・・・

吊るしてある服の中から、暖簾のように顔を出すオーチン(笑)
かなーり不貞腐れてます(笑) オーチン「渾身の拗ね顔」です(笑)



で、ここにもう一人「拗ねてるやつ」(笑)
ただ、オーチンと違うのは「渾身の駄々っ子」です(笑)

「暑かろうが、何だろうが、行くの~~!」「連れてってー」って(笑)
ちょうど園児が、おもちゃ屋さんの前で、お母さんに
「買って、買ってー」って駄々をこねる あれです(笑)


何でも分かるのに、どうしてこんな時は、こんな風に・・・(笑)


いつもだと、「暑い時」→「水のある所に遊びに行く」って感じなんですけ
実は、エルダが、ダーナと遊んでる時に、肩に牙が入ってしまい
何日か前に縫合しました  まだ抜糸ができないので
「水」に入れないんですね・・・ エルダ一一人留守番は忍びないんで
全員で、「お水回避」
もう2~3日で、抜糸できると思います


PS・肩を縫うくらいだと、うちの子達 無麻酔です
  ごはん抜かれるより、ちょっと痛いの我慢する方がいいみたい(笑)
  当然 歯石除去とかも無麻酔でできます
  超大型犬で、爪切りができないなんて言ってる飼い主さん
  言って聞かせれば、よっぽどの事じゃない限り 
  彼らは、言う事きいてくれますよ(笑) 



×

非ログインユーザーとして返信する