BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

邪魔

奥さんが、布団を敷いてるところを 邪魔するオーチン

上にの乗ったり、下に潜ったりして、中々敷かせない(笑)
皆はいい子で、「はい 布団敷くよー」って言うと
その場所から、ちゃんとどいてくれます
オーチンの妨害のおかげで、毎晩 布団敷くのに20~30分かかります(笑)
まあ、奥さんも遊びながらやってるんですけどね(笑)




これは逆に、グンちゃんとニーナが、「かかさん邪魔だよー」って
ビーズクッションから、どかしにかかってます(笑)

ひっくり返されて、「涎付き舐め舐めの刑」にされてます



一しきり、奥さんと遊んだら、今度は二人で始めました

イギーが、守るつもりなんでしょうか?
がっちりガードに来てました




エルダのケガのせいで、散歩の量が減ってるからなのか
グンちゃん 太りましたよね?(笑)
なんか、むっちりしてませんか?

本人も自覚があるようで、奥さんに「でーぶ でーぶ」ってからかわれると
僕の方に言いつけに来ます 「違うもんね? でぶじゃないもんね?」って
僕に「でぶじゃないよ」って言われると 嬉しそうに返っていきます(笑)



ほら でもなんか、お尻あたりも、むっちりしてません?(笑)

早く、エルダの抜糸をしないと、このままグンちゃん太り続けちゃいます・・・
ピットの「でぶ」って、ダメですよね?(笑)


この前 奥さんと
「1日のうち どれくらい犬って言う生き物に触ってるんだろうね」
っていう話をしてました


眠る時は、いつも誰かが傍にいるから、必ず身体のどっかは触ってる
診療時間に、下に降りてる時も、誰かが一緒に降りるから
この時も、やっぱり触ってる
うちの子達を触ってない時は、患者さんの誰かを触ってるし(笑)


食事の時は、言わずもがな 誰かが来て、僕の食事を狙ってるから
やっぱり 触ってる


そうすると、車での移動  これもあの子達の散歩の時は
一緒に乗ってるから、オーチンやらニーナが、
自分の顔を、運転してる僕の肩に乗せてるんで、やっぱり触ってる


分かった、車移動で、あの子達が居ない時・・・
食事の買い出しと往診  この時は「犬」が居ない
(往診先には居るけど)


食事の買い出しは、週に1回まとめてしちゃうから
午後に往診のある時が、一番長く「犬」に触れないのかな と


もう一つ「OPE中」って、どうなんだろ?
何かしらの生き物には、「触ってる」事になるんだろうか?


そうすると、1日24時間のうち20~22時間ぐらい
「犬」に触ってるんじゃないだろうか?
当たり前のようにしてるけど、結構な時間ですよね?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する