BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

気温が\高くなると、あの子達用に「氷」を作っておきます
走ってきて、上昇した体温を下げるためです
真水で作った「素氷」じゃなくって、シロップでちょっと味付けします
今夜の味は「イチゴ」です そのほかに「メロン」と「レモン」があります

ちょっとシロップを混ぜた方が、柔らかくなって
あの子達も食べやすいようです



砕いた氷の欠片を、順番に食べていきます

皆のハアハアが、嘘のように収まります




エルダは、固い大きな氷が苦手なんで、ちっちぃやつをあげます

そーっとの口 してるでしょ?(笑)




グンちゃんとニーナは、大きかろうが、固かろうが
バリバリ かみ砕いて食べます
若いもんは、歯が強いですわ(笑)



人間もそうですけど、暑い時に冷たいものを食べると、身体が冷えますよね
あれって、冷たいものが居に入るから、体温が下がると思ってる人が居るけど
実際は、冷たいものが食堂を通過する時に、
心臓の横を通っている食堂に、冷たいものが通過する事によって
心臓の血液が、冷やされるから なんですよね
体温調節の苦手な「犬」にとって、「冷たいものを食べる」って
有効な 体温を下げる手段だと思います




患者さんからの「里親探し」の依頼です

1ヶ月ほど前に 河原に捨てられている所を
瀕死の状態で運び込まれて ここまで健康になりました
人慣れもしたし、今は健康で、ご飯もよく食べてくれます
頑張って、いい飼い主さんを見つけてあげようと思います
折角助かった命なんで、「幸せな猫ちゃん」になって欲しいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する