BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

川遊びⅡ



川遊び続き  どこでも全力疾走しないと気が済まない
オーチンの走り 
耳が 無重力状態になってます(笑)

もしかして、今は家中で一番速いのかも・・・




「おばちゃん」一人だとマッタリしてまんなー(笑)

ダーナの全力疾走は、きっと真冬まで見られない気がする(笑)





涼んでる二人
こうやって見ると ニーナ 大きくなりましたー

後ろ足とお尻の筋肉も、大分割れてきましたねー




今回 川に入った場所は、こんなとこを歩いて 進んで行きます

ブッシュを抜けて・・・・


グンちゃんは、何かの匂いを取って、突っ走ろうとしたので
ちょっとの間、繋がれてます(笑)
不思議な事に、グンちゃん 繋がれると、観念したかのように
普通に おとなしくなります(笑)
リードに繋がれたまま、グイグイ引っ張って
「行きたいよ攻撃」をする事はありません




今日は、とうとう「エアコン」のお世話になっちゃいました・・・
実は私 エアコン嫌いで、汗をだーだー流しても エアコンは嫌!ってタイプで
自分だけだったら、我慢しちゃうんだけど・・・
うちの子達が、ちょっとでも「ハアハア」し出すと
「エアコン始動ー!」ってなっちゃいます


ちりじりになって、思い思いの場所で涼んでた皆も
「エアコン」のついてる部屋に、全員集合します
日中は、エアコンの効いた部屋で、熟睡の日々が続きます


この週末は、真夏の暑さが一時的にやってくるそうです
愛犬の温度管理 十分気を付けてください
注意して、注意し過ぎる事はありません


熱中症の子が、来なければいいなー・・・って思う 今日この頃

×

非ログインユーザーとして返信する