BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

ホームセンター

患者さんの情報で、「ホームセンターに、ピットと土佐犬」が売ってる
って聞いて、ホントに? って事で、見に行ってきました
(「イヌ」が見られると思うと、ましてや子犬 
すぐに出かけちゃう性格(笑))


居ましたー この子沖縄から来た土佐犬だそうです

ただただ可愛いだけですね 当犬種の面影もないですね
3ヶ月の女の子




千葉県出身のピット 生後5ヶ月

ハイパーで、僕の手 グリングリン噛んでました(笑)






上の子と 同じ腹のピット この子はちょっとシャイ
お店の人には、OKでした
奥さんも大丈夫だったから、ただ単に僕が苦手なだけなのかも・・・



隣りのケージには、ロットワイラーも居ました

遊び好きで、良い子でした




患者さんから聞いた時に、
「えっ ホームセンターでそんな犬種売っちゃうの?!」って
ちょっと批判的な目で見に行ったんですけど・・・
何だったら、文句の一つや二つ言ってやろうかと・・・
でも、売ってる子は、家庭犬としてもOKな子だったし
社長も店長も、きちんとした人でした


こうやって、ピットや土佐犬が、一般家庭の中に 自然と溶け込んでいけば
それはそれでいいのかなー と・・・


ただ、病院には。「この手の犬種」を飼ってしまって、困って来る患者さんも
毎年いる事は確かなんで・・・
その飼い主さん達は異口同音に「小さい頃は可愛かった こんなじゃなかった」
って 言いますからね・・
10年間と言うスパンを見つめて、ワンちゃんを選んでください


ホームセンターの帰り道  奥さんが
「誰か連れて帰ってきそうで、ドキドキしてた」って言ってました(笑)


流石 何十年も一緒に居るだけあって 僕の心をよく読むよねー(笑)
だって、僕自身 そう言いそうでドキドキしてましたから(笑)





相変わらず ニーナとグンちゃん 昼間はグチグチしてます(笑)




ご心配をお掛けしております ダーナとエルダですが


ご飯もゆっくりですが完食します 美味しいものはさっくり食べます
触診しても聴診しても、各種検査にも引っかかりません
呼吸・体温・脈拍・血圧 正常範囲です


ただ 「生きる元気」が足りないんです・・・何となく・・・
あの子達が2~3歳だったら、何の心配もしないと思います・・・
歳を重ねるって、つまんないですね・・
子犬の頃 あんなに「早く大きくなれ 大きくなって山行くぞ 海行くぞ」って
毎日願ってたのにね・・・


これからは、できるだけゆっくり 時間が止まるが如く
歳を重ねて行って欲しい
ここからの時間を、まだまだ皆で楽しみたい と願う今日この頃


×

非ログインユーザーとして返信する