BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

ふて寝

「夜のお散歩」直前に 土砂降りの雨・・・・
盛り上がってた、皆の気持ちも↓・・・・
おやつを貰ったら、そそくさと寝ちゃいました

グンちゃんの右手 つまんなそうで可愛いですね(笑)
こんなに「ドンピシャ」のタイミングで、雨が降るとは・・・
誰かの日頃の行いが、こう言う時に 出ちゃうんだな(笑)



ニーナは、指定席でふて寝   ちょっと薄目開けてますかね(笑)

すごーいハイテンションから、あっという間に「ふて寝」に変化(笑)
「あー 今夜はもう行けないのね・・・」って
何となく 理解しちゃうんでしょうね
こういう時のこっち側の気持ちなんて、こいつら誰も分かってないんだろうな・・・
どんなに「すいませーん」って謝ってるのか 分かってないんだよね きっと





今日のお仕事   初夏に1回サマーカットにしたんですけど・・・
流石にプードルの「伸び」は早い
しかもこの子 10kg超の大きい子(笑)

バリカンの切れを 心配しながら 恐る恐る始めました






ざっと刈り込んだところ   涼し気になりました




目も見えるようになりました 表情も見えますね

一大ブームを巻き起こした「プードル」ですけど
最初にプードルと暮らしだした飼い主さん トリミングに来た時
すごーい注文が多いんです  「頭はこう 胴体はこんな 足先はね~」みたいに
プードルを飼ったら、こうしたいああしたい って 自分なりの夢があるんでしょう


ところが 1年ぐらい経つと ほとんどの患者さんが
「できるだけ簡単に」とか「短くカットして」「お手入れが楽なように」
って言う方向に しちゃいますね(笑)
恐るべし プードルの「毛」パワー(笑)


街を歩いていても、昔ながらの「プードルカット」してる人
ほとんど見ないですよね
マズルをきちんとバリカンで剃って、足先もバリカンかけて
胸だけ残して、胴体ツルツル なんて子 今は皆無です


逆に 今そんな風にしたら、目立つんじゃないでしゃうかね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する