BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

年一

気象庁の話では、「1年に1回あるか無いかの 暑さ」だそうです 今日
皆の「昼間のダレップリ」は、流石のもんでした(笑)
生命の危機を感じるような時は、室内で休みましょうね って
普段は、言っても聞かないのに、今日は、自主的に休んでました(笑)




今日のオーチンの「おねだり」は・・・・
長女の酒のツマミの「鳥の胸肉のサラダ」です(笑)

かなーり近いので、長女に怒られ怒られしてます でもやめない(笑)




テーブル
反対側には グンちゃんが陣取ってます
ちっちゃいんで、オーチンみたいに 上手く顎が乗せられません(笑)

グンちゃんの目の前にあるのが、「胸肉」のお皿
残り 二切れしか無いので、グンちゃんがマジ顔です



「梨」の時のイギーです
どんなポジションに居れば、一番効果的か学んできましたね

ここって、僕とTVに挟まれた位置なんで、誰にも邪魔されないんです(笑)
イギーは、ドッグフード以外のものは。殆ど噛まずに 丸飲みなんですけど
「梨」は、シャリシャリ言わせて、美味しそうに食べてます



昨晩の「占領具合」です・・・
グンちゃんだけは、僕が来たのでちょっと 避けました(笑)
可愛いやつです

この写真 写り方のせいか、ニーナが大きく見えませんか?
この夏に ぐーんと大きくなったような気がしてます(笑)
連れてきた時は、他の兄姉より ずーーっとちっちゃくて
奥さんと「ビーグルぐらいになったら、いいよね」なんて言ってました
そのうちそれが、「ハスキーぐらい」になり「ゴールデンぐらい」になり
結局 「デーン」になりました(笑)
体重は、50kgしかないですけどね・・・



室内のうちの子達の写真を見て、お気付きの方も居ると思いますが
うちって「犬のおもちゃ」が普通に置いてないんです・・・


ワンちゃんの大好きな 「太いロープ」とか「コング」とか「ボール」とか
うちの子達も好きなんですけど・・・・
瞬時に破壊してしまうんで、買ってきてもキリがない状態なんです
バラバラにするだけならいいんだけど、見てないと 食べちゃうんで・・・


前に 長女(人)が、「これって、トラが噛んでも壊れないんだって」って
見るからに丈夫そうな丸い「おもちゃ」を飼ってきた事がありました
オーチンとグンちゃんの おバカコンビが、引っ張り合って
ものの10分で、ボロボロにしちゃいました・・・


僕「トラって こんなもんで 本気で遊ばないんじゃないの?!」
一同「・・・・・・ウナズク」


うちの「ワンちゃん用おもちゃ」は、普段隠しておいて
ちっちゃいチームが、フリーランに行く時だけ、出動ー ってなります
普通にリビングでも ボール遊びができたらいいのにね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する