BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

報復

これ 待合室の棚の積んである 試供品のフードです
患者さんに「お試し」のために持っていってもらったり
ボランティアの方に、差し上げたりしています
一番右端の下の段 ぽっかり穴が開いたように・・・・

ここには、猫ちゃん用のキャットフードが 10袋入ってました
上手い具合に、ここだけ穴が開いて、中身が出されてました


今日は、昨日に続いて、うちの子達に「昼間のお留守番」をさせてました
まあ おそらく「我慢の限界」がきたんでしょう
ここにあった10袋のうち 8袋を「完食」してました
「事件当時」ここに入れたのは ダーナ・エルダ・グンちゃんの3人です




8袋分の残骸・・・  きれいに中身だけ無くなってた・・・

棚には、あれだけ試供品が積んであったのに、端っこの1個しか食べてない
本気で悪戯するか、食べたいはずならば、もっと派手にできたはず
なんで、こんなに遠慮勝ちに、ちょこっとしたんだろ?
3人なら、もっととんでもない所までできるだろうし・・・
棚全部のフードを、食べちゃう事だって可能だし・・・  不思議
しかも 「キャットフード」



帰って来て、ドアを開けた瞬間に「ああーー」って言ったら
グン→エルダ→ダーナ の順番に、逃げて行きました
きっと「悪いことした順」に 逃げて行ったんだと思います(笑)


トイレに外に出そうとしたら、いつもは僕との挨拶に忙しくて
中々おもてに出ようとしないんだけど、今日は
3人とも「はーい」とばかりに、全速力で出て行きました
怒られるより、外の方が良かったんだろうな きっと(笑)


3人の胃を 触診したら・・・
「逃げた順番」=「悪い事した順番」の想像通りに
グン・エルダ・ダーナ の順番に、胃内容物が多かったです(笑)


まずグンちゃんが、診察室と待合室の間の カウンターを飛び越え
ねーちゃん二人に「美味しそうなもんがありますよ いっしょにどーですか」
とか何とか言って そそのかし  二人もそれに乗って
同じように、カウンターを飛び越えて、参加
ただ、ダーナは、出遅れたか、罪の意識が働いて ちょっと食べてやめたか・・・


2日続けての「お留守番」に「ざけんなよ!」的な気持ちも働き
今回の「事件」に至ったと推測され・・・





人間は「お盆疲れ」 うちの子達は「留守番疲れ」でグデグデ

怒られた3人は、「怒られ疲れ」も加わって 妙に神妙にしてました(笑)


ただ、夕ご飯は、いつも通り、完璧な食欲で がっちり食べてました(笑)


お盆期間中 あの子達と遊ぶ時間が減っちゃってましたからねー・・・
頭ごなしには、怒れないですよね・・・


あの子達には、あの子達の「いたずらする理由」がありますからね・・


それにしても 最初に「ああーー」って言った時の あの子達に逃げっぷりを
動画に録れてたら・・・ と思うとちょっと残念です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する