BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

交換

前にニーナが グランドで見つけてきた「軟球」をデューが見つけて遊んでました
写真は 長女の腕に軟球をのせようとしてるデューです
「何でのせるか」って言うと 長女の食べてるものと「交換」して欲しいんです(笑

デューの思惑としては
「ボール持ってきましたぜ あんたの食べてるものと交換してちょうだい!」
って 訴えてます


これは、デューにフリスビー遊びをやらせた時に
もの凄い速さで走って、ちゃんと咥えてくるんだけど
そこからが、放さない放さない・・・
で、「デューちゃん フリスビーくれたら、こっちあげるよ」って
オヤツと交換してた頃の「名残」と思われ・・・
未だに デューは この「交換」が大好きです(笑)


この後デューは、長女が「交換に応じない」ので
この軟球を、テーブルの上に 口で投げました(笑)



デューが、「なーんだ 交換してくれないのね・・・」って ボールを放したら
同じくらい「ボール好き」なイギーが 早速奪還!
イギーの口には、大き過ぎるようですが、いつまでも遊んでました

うちの「おっさん」と「じいさん」いつまでも若いです(笑)



お仕事   毛玉だらけのトイプー
バリカンの刃 入らず・・・

ブラッシング。毛玉取りに2時間・・・・



半日がかりで、奇麗に可愛くなりましたー

今度は もうちょっと早く来ようよね(笑)



昼間 暇を持て余した二人が、変な遊びを・・・

おっぱい
グンちゃんがダーナの「おっぱい」を飲んでるように見えて 面白かったので
動画にしてみました


何をしてるんだろー って感じです
ダーナが怒らないで 付き合ってるのも 不思議な感じでした



今夜の散歩の時 いつも散歩の時は、2Lのペットボトルを2本
あの子達の「飲み水用」として、携帯していきます
それを よくニーナが蹴飛ばして こぼしちゃう「お風呂用の桶」に入れて
皆で飲む事にしてるんですけど
今夜 初めてオーチンが、2L水の入ったままのペットボトルを咥えて
全速力で、走り回り始めました


まあ、今までも、落ちてるペットボトルを見つけると 同じような事してましたが
持っていったペットボトルで、しかも水が入ったまま したのは初めてです


奥さん「あっ オーチン! 放しなさーい!」
オーチン 余計に嬉しくなって逃げる(笑)
既にペットボトルは、グチュグチュ。バキバキいってる・・・


いい加減逃げ回って、もうこれ以上すると、本気で奥さんに怒られると思ったのか
スピードを落として「はい 観念しますからね・・」みたいになったその時
オーチン 何を思ったのか、並走してたニーナに ペットボトル パス!
まるで、世界陸上の400mリレーの バトンパスの如く
口から口に 見事なくらい素早く パス!


あまりの手際の良さに、奥さんも僕も怒れなくなって 大笑い(笑)


その様子を見て 「こりゃあ 怒られないな」と思ったのか
べコベコのペットボトルを咥えて 二人並んで帰ってきました(笑)


うーん 想像を超える エンターテイメントを見せるな こいつら!・・・
全て把握してるつもりの こっちの思惑なんて
毎日毎日吹っ飛ばしてくれる こ・い・つ・ら(笑)
楽しませてくれて ありがとね


グンちゃんは、この楽しい「イベント」に加わり損ねて
ちょっと つまんなそうでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する