BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

カニ

今日はこの時期恒例の「カニ獲り」に
まあ、何の事は無い、海に潜って「ワタリガニ」を捕まえるだけなんですけど
潜ってる間は、うちの子達を見ていられないので、今日のお供はオーチンだけ


こんな感じで 到着ー
オーチン「まだですかー 早く降りたいんですけど・・・」



JEEPの中のオーチンは、こんな感じ
一人なんで、広々使えるみたいで
いつに無く あっちこっち動き回ってました

基本的には、こうやって、運転席まで顔を出して
さも、「私も 運転に参加してますよ」的な態度をとってる(笑)



オーチン「着きましたねー あっ JUNちゃん 先に来て獲ってる!」

ところがところが、風が強くて、海が荒れていて 潜ってもカニが見えない・・・
台風の影響かなー  晴れてるのになー 海は分かんないなー・・・




僕「ほら オーチン 水の中 全然見えないでしょ?」
オーチン「泳ぎたいんですけど・・・  何とか入れませんかね?」

強風と「ビチャビチャTシャツ」のおかげで
今日1日 オーチンは 快適に過ごせました




おーちんが 傍に寄ってきて
「入れないの? あそこにさ ドボーンって・・・」

僕自身は、今夜は「ワタリガニのトマトパスタ」だと思って来てるから
かなーりメゲテルし凹んでる・・・



風で身体が冷えてきたのか、不貞腐れちゃったのか
暖かくなった砂地に、ゴロン し出しました

彼はこの状態で、熟睡する事ができます(笑)




もう獲れないから帰ろ! 芝生で遊んでく?
オーチン 水に入れなかったせいで、ちょっと不機嫌・・・

芝生に行っても「ふーーん」って感じで、走り出さない


そのうち ここでも眠りだしました(笑)

「連れてってアピール」が、最上級だったんで、一緒に行ったのに・・・
オーチンにとっては、思惑の外れたドライブだったんでしょう
帰り道は、JEEPの荷台を独り占めして 横になって寝てました
オーチンが荷台に横になるところ 初めて見ました





水にも入れないで、ちょっとフラストレーション・・・
海水に漬かった「軍手」と 本気で戦うオーチンです(笑)
いつもより噛み締めてるのは、「海水」が美味しいから?

オーディンの小さな戦い

軍手を呑み込まんばかりの勢いで咥えてるんで
「オーチン 呑み込まないでよ 帰って手術は嫌だからねー」って
奥さんのコーション! 受けてました(笑)




帰ってから、オーチンだけシャンプー
残りのお留守番組は、オーチンの周りをぐるぐる回って
「どこ行った? 何食べた? 誰と会った?」
一つ一つ細かいチェックが 入ってました(笑)


オーチンヘロヘロ 留守番組ガンガン って言う
ちょっといつもとは違う状態に・・・


夜の散歩では、ヘロヘロオーチンとガンガン留守番組の差が 歴然!
1日が 終わってしまえば、「疲労度は一緒」ですけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する