BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

ホットカーペット

明日は10月の下旬ごろの寒さだって 天気予報に脅されて(笑)
(ホント 天気予報に左右される生活を送ってます)
1日で10℃下がるとか言われたら・・・・
皆も 集まって寒そうだったし・・・
夕方から、ホットカーペット登場ー

ホットカーペットの威力発揮!
皆 ホットカーペットの上に集まって、寝てる(笑)
因みに アイリッシュ・ウルフ・ハウンドのダーナが寝てる場所は
ホットカーペットが 入っていません
暑がり屋さんは、まだ必要ないそうです(笑)



人もうちの子達も 気持ち良さそうに寝てます(笑)
ボストンテリアのイギーは、入りそびれたんで
何とか、暖かい場所を求めて、オーチンと長女の間に潜り込み中ー

グンちゃん カメラに気が付いて 目を覚ましてます




ちょっとアップ写真  「人と犬の絨毯」ですね(笑)
パズルのように、びっしり隙間なく寝てます

グンちゃんの寝顔 可愛いですね(笑)





夕ご飯 誰もリビングに居なかったせいなのか
普段絶対にテーブルに来ないエルダが・・・・ 舌なめずりして登場
こんな事 初めてです(笑)

これきっと オーチンとグンちゃんが部屋に居なかったからだと思います
あの二人が居る時は、気を使ってるんでしょうか



あーーー グンちゃんが、気配を感じて リビングにやってきちゃったー
エルダ「JUNちゃんが 急いでくれないからだよ・・・」
エルダの顔が、訴えてます(笑)

グンちゃん「食べてない? 俺 間に合ったの?」




今夜は この二人で「おねだり」する事に決めたみたいです
二人の眼が 真剣ですもん




いつものオーチンの「お株」を奪うNEWコンビ(笑)
結構 しっくり来てますね

イギーは「山」の上から静観です




グンちゃん「エルダ姉ちゃん 今夜は二人で山分け といきましょうよ」
エルダ「大丈夫かな みーちゃんに怒られない?」

漁夫の利を狙ってるイギー 未だ静観中


エルダのこんな態度を見るのは、初めてだったので
家族して面白がって写真を撮ってました


僕「エルちゃんは こんな子じゃなかったよねー」って言うと
エルダは、下をペロッとして 笑いました きっと 苦笑いですね(笑)



自分のうちの子が、大勢いる家の飼い主さんは、きっと経験あると思いますが
「皆でいる時のその子」と「単独でいるその子」「誰かとペアの時のその子」
TPOによって、「その子」の態度や性格までも 違って見えたりしますよね
うちはいっつも「皆」で行動するから、
殆どの場合 「群れの中でのその子」の性格を見てる事になっちゃうけど
たまーに一人 二人だけピックアップして、出かけたりすると
また違った一面が見られて、面白かったりします(笑)


今夜はエルダの今までと違った顔が見られて、楽しかったですね
エルダは 今年7歳 7年間も一緒に居て
まだまだ「初めて」の事に出会える 幸せですよねー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する