BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

太陽Ⅱ

走り回るのに飽きたら 突然姉ちゃん二人が 木の枝を引っ張りっこ始めました
普通は、エルダがダーナに敬意を表して 譲るんですけど
今日は、全く譲る気配なし! ずーっとやってます



咥え方を見ても分かる通り、エルダが優勢ですね
ダーナ 首が伸びちゃってますもんね・・・
これじゃ 力が入りません




予想通り エルダの圧勝でした(ダーナが譲ったの 初めて見たかも)
それを見ていたグンちゃんが、エルダ姉ちゃんなら・・・
って言う事で、引っ張りっこに挑戦
これ、ダーナが勝っていたら、グンちゃんは挑戦しませんでしたよ(笑)




真っ向勝負です  
エルダには、個の枝に固執する「何か」があったんでしょうか
いつものエルダとは違いました

気持ちが違いましたからね エルダの圧勝でした(笑)
グンちゃん 片手間の勝負じゃ 勝てませんよ





姿は見えないけど、ブッシュがガサガサと揺れて「こいつ」がニョコッと出てくる
まるで、「ジェラシックワールド」のT-レックスのような登場です(笑)




オーチン「あの水鳥 どうにかならないかなー・・・
     捕まえたいけどなー・・・・
    水に飛び込んだら、みーちゃん怒るだろうなー・・・
    俺 シャンプー 嫌だしなー・・・」




こいつも いったんブッシュに入っちゃうと、どっから出てくるのか分からない
神出鬼没  背が低い分 ブッシュも揺れないし・・・
ビックリ箱みたいに 「バアー」ってブッシュから出てくる
こっちが驚くのを 楽しんでるみたい(笑)



で。次の瞬間 何かの匂いを取ると・・・ こんな表情に
この後 ダッシュして、違うブッシュに飛び込んでいきます




のーんびり「草を食む」ニーナ マイペースです(笑)




ダーナが、後ろ右足のパッド間を痛めました・・・
直径1cmぐらいの穴が、傷で開いてます・・・
恐らく 葦かなんかの、切り口が、乾燥して鋭くなったものを踏み抜いたんでしょう
外科用の瞬間接着剤でとめて、消毒、抗生物質の軟膏を塗って 靴下履かせてます
ダーナの「今日の散歩」は中止しました
完治まで、どれくらいかかるんでしょうか


本人は、いたって元気で、跛行もなく ピンピンしてますが
傷口に、土・泥・水が付着するのは NGですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する