BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

いいんだもーん

オーチン「いいんだもーん・・・」 ちょっと拗ねてます
    いつも通りに、「おねだり」してるだけなのに
  顔が、拗ねまくってます(笑)
ビーズクッションに「あぐら」かいてますからね(笑)




じゃじゃーん  その理由はこれでしたー
長女(人)が、デュークばっかり贔屓にして、オーチンにくれないからでーす(笑)





長女(人)が、ベッドを新しくして、
その時不要になったマットレスを リビングに置いておいたら・・・
誰かが、引っ張りだして、倒して 「牢名主」の寝床のように皆が 取り合ってる(笑)
この時は、イギーとニーナの勝ち
グンちゃんが、残念そうに「肩」だけ乗っけてる(笑)

みんなが気に入ってるみたいなんで、今年の冬はこのままにしておきます(笑)




こっちは「クーの安住の地」 とうとう見つけたみたいです(笑)
1mちょっとある「ハンガー」の下なんですけど
予備のクッションを置いておいたら、クーが目敏く見つけて
寝床に決めたみたいです(笑)





ニーナに「キーロック」をきめられてるわ・た・し(笑)
手に血が流れなくなるくらい、しっかりきめられてます




寒くなって来ると、皆がそれぞれ 一番気に入った(あったかい)場所を求めて
「安住の地」を見つけてきます
夏の間は、ひたすら「涼しい場所」を探してるくせにね(笑)


で、確かにこの子達の見つける場所は、居心地が良いし
冬は暖かいし、夏は涼しいんですよね(笑)


今年のように、秋が無くって、一足飛びに夏→冬みたいな年は
人間でも、体調管理が難しいですが
人間よりも、体温調節の苦手な、ワンちゃんネコちゃんにとって
健康を維持する事は、より困難な事です


ましてや、1週間に1回台風が来て、気圧の変化、気温、湿度の変化等々
身体には、悪い事ばっかり続いてます
来院する子達も、「感染症」ではなく「日和見感染」で
自分から体調を崩してる子が一杯です・・・


台風が、時速100kmで、駆け抜けていった明日こそ
太陽の下で、愛犬・愛猫の体調管理に勤めてください


うち的には、後ろ足を痛めたダーナの「いい休養」になった 
って 思ってますけど・・・(笑)
ダーナ以外の、他の子達には、内緒です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する