BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

よし 来いっ!

土手に着いて 一発目のワンショット
この気温で絶好調のダーナが、オーチンを誘ってる
「真っ直ぐ」走るだけなら、まだ誰にも負けない お・ば・さ・ん(笑)





川の水はまだ多くて、とうとうと流れてる
エルダ それ以上は危ないからね  ブロックギリギリを歩いてます





もっと危ないやつが加わってる・・・
僕「あんた 落っこちた前科があるんだからね 下がってなさーい」
グンちゃんの前足は、ブロックから出てます・・・
前足は、テトラポットの上ですね・・・




僕「流れが速いんだからさ 川の傍に行かないでよ
  もう あんたが川の傍に行くと 冷や冷やするよ」




僕「分かってんの! グンちゃん!」
グンちゃん「 ハイッ !!」  何といいお顔で いいお返事(笑)
これ以上は怒れないな(笑)





テンションの上がった皆を見て、スイッチの入りそうになったグンちゃんが
僕に怒られてます(笑)

台風が去って、水もひいたよ! 行くぞぉ~
水はひいたけど 芝はまだまだグチョグチョでした・・・





グチョグチョの芝の上で、こんな事するから・・・
シャンプー決定ー!
ニーナは、まだまだ「お豆」だなー(笑)

ニーナちゃんとついて来い!




グン・ニーナ「僕達は、お散歩で疲れてるんじゃありませーん
      ぐてっとなってるのは シャンプー疲れでーす
   ホットカーペット だーいすき!」

前にも書いたと思いますが
僕は この「ワンちゃん前えならーい」のポーズが大好物です(笑)
この二人の2ショットは、この画像見てるだけで
ご飯 3杯は食べられます(笑)



皆さん 自分のうちの愛犬と見つめ合った時
「あー なんて可愛いんだ なんて可愛い顔をするんだろ」
って、そう思った事ありませんか?
きっと 私にだけ見せる、最高に可愛い顔を 今してくれてるんだー 
それぐらい感激しちゃう事って、ありますよね?
僕は よくあります(笑)


あの 真っ直ぐに見つめる瞳 ちょっと傾げた首
笑ってるように緩んだ口元 
どれをとっても 「信頼してますよ」「大好きです」「一生ついて行きます」
って言う気持ちが、ビンビン伝わってきます


この間 外国の学会で 正式に発表された事で
犬は、飼い主と向き合うと「困った子犬の顔の表情をする」って言うのがありました


あー そーかー  いつも「最高に可愛い」と思ってるあの子達の表情
「困った子犬の顔」なんだー(笑)


なんでそんな顔をするのかまでは、書かれていなかったけど
僕にはそれで十分です


あの子達は、飼い主さんに「好かれたい」だけですからね
自分がどんな顔をしたら、飼い主さんが喜んでくれるか
それを知ってるだけですもんね
それが偶然にも 学者さんの目には「困った子犬の表情」に見えるだけで
彼らは、「飼い主さんの一番喜んでくれる顔」をしてるだけなんです きっと


自分のうちの愛犬と見つめ合った時
そんな経験のない飼い主さん・・・
それって、もしかしたら・・・
愛情不足 絆不足 信頼不足・・・ なのかもしれませんよー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する