BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

1・1・1

奥さん「今日はねー 良い子にしてたら 良い事あると思うよー
    だって、今日は ワンちゃんの日だからねー
    特別にギューしちゃおうかなー」




奥さん「エルちゃん ギュー!  あったかーい」
ニーナ「あっ 私も それお願いしまーす」




今日は11月1日で「犬の日」だそうです
(もうちょっと 可愛い言い方 ないんでしょうかね)
お盆も、お正月も、ハロウィンも、クリスマスも、バレンタインデイも
全く関係ない我が家・・・・
でーも 今日のこの日は、祝ってあげないと と言う事で
・昼間たっぷりお散歩+夕飯(牛鍋)+デザート石焼き芋(紅はるか)(笑)
と言う フルコースのプレゼント!(笑)


写真は、夕飯を食べ終わった後の「デザート待ち」の図 です
「紅はるか」が、オーブンから出てくるのが待ちきれなくて
テーブル周りをうろつく ハイエナ達(笑)




1個目が焼けて出てきた後なんで、かなーりいい匂いがしてる
色めき立つ ハイエナ共(笑)




最後の「紅はるか」が出てくるのが待ちきれず 休憩タイムに入る
ニーナとエルダ
エルダが、こんな場所に陣取るのは、珍しい
「紅はるか」の魔力にやられてるに違いない(笑)




グンちゃん「まーだですか





僕が「もー帰るよー」って言ったら 突然ぶつかり始めました(笑)
「私達 まだ帰りたくないんですけどー」の意思表示らしい(笑)
そこそこ遊んで、いい加減疲れてるんで、遊び方も御座なりです(笑)

エルダとグンテのぶつかり稽古





昼散歩+夕飯+デザート 後のワンショット 人犬団子・・・(笑)
みんな 疲れてるし、お腹いっぱいだし・・・
その後は、そう 寝るだけですもんね(笑)




なんでわざわざ、部屋の角っ子に集まって
狭い所に密集して寝てるんでしょうか?
これが、楽しいんでしょうかね




楽しい「犬の日」が終わりました
うちの子達には、きっと理解できてはいないでしょう
飼い主の自己満足と言えば、それまでですが・・・
それでもいいんだもーん
みんなが嬉しそうに、楽しそうにしてくれれば それで満足なんだもーん(笑)



ホントは、「夕飯 牛鍋」画像を撮りたかったのですが
あまりの「ウナギの養殖状態」で、撮影困難でした・・・・
とにかく、「欠食児童」のような食いっぷり
思わず「お前達 毎日ご飯あげてるよな・・・」ってつぶやいた・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する