BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

笑顔

なんか、走ると笑っちゃうんでしょうか(笑)
小学生が、校庭を友達と走ってるだけで、ヘラヘラしちゃうみたいな、そんな感じなんでしょうか(笑)

これは、僕が呼んだんで、皆が急いで飛んできてるんですけど
この時の、皆が僕の所に着くまでの何十メートルの時間は
この上なく、幸せの時です(笑)



なんか 険悪なムード(笑)


相談が始まって・・・



やっぱり始まっちゃった(笑)



基本的に、一番お姉ちゃんのダーナとは、どの子も遊びたがるんですけど、ダーナがいい加減飽きて、相手にしてくれなくなると、皆の 「遊ぼ 遊ぼ 攻撃」は、ダーナにとっては、「しつこい」以外の何物でもなくなるんでしょう  怒り出します・・・(笑)



よく、「古い訓練士」が、「犬は言葉が分からないから」とか
「人間の言う事は、理解してないから」とか言うけど
今の時代、もう科学的に、「犬は人間の言葉を理解している」って事実は、疑いようもない事実で、それを踏まえた上で、「犬」と言う生き物との付き合い方を考えていかないと、この子達に失礼ですよね
「笛」とか「クリッカー」で、この子達を操ろうなんて・・・
おんなじ事を、人間の子供にやりますか!?

×

非ログインユーザーとして返信する