BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

冬晴れ

北風の吹く 冬晴れの中 学校の実習授業に行ってきました
山を切り開いて、実習校舎とドッグランを作ったんで 街中より寒い!

こういう時は、一切寒がらない子達(笑)
何時間でも、遊んでいられるらしい

ドッグショー見学 は、うちの子達にとって きっとストレスなんだろうか
いつもの散歩に比べたら、圧倒的に少ない運動量だろうに
帰って来てからは、かなーり疲れてる様子でした(笑)
「人混み疲れ」「気疲れ」なんでしょうか
今日は、ストレスを晴らすように、元気一杯でした(笑)





休憩時間に、生徒の女の子に遊んでもらってる ダーナとオーチン
「可愛い可愛い」って言われて、構ってくれるんで いい気になってる

1日遊んで、今はぐっすりです


まあ、私見ですけれども、ショーに出てる犬達よりも、
こうやって自由に走り回る犬が好きです


闘犬家には闘犬家の、訓練士には訓練士の、そり犬やる人にはそれなりの
いろんな人のいろんな意見があるんだろうけど、僕的には、「自由に走り回る犬」
より、美しく見えるものはない です(笑)


麻薬犬や盲導犬も、僕の中ではプチ虐待に 思えてしまいますからね
各方面から、お叱りを受けるかもしれないけど・・・(笑)
「私見」ですからね いろんな人がいてもいいですよね?(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する