BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

景岳

グレートデーン♂ 当時生後38日 通称「けーしゃん」
お父さんが「春岳」だったんで、この名前に
アナちゃんの寵愛?を受け のびのび育ちました
うちに来てから、逝くまでの12年間 この子を叱った事がなかったです

ぬいぐるみか、なにか動物のおもちゃのようでした




マルチーズのティピーと寝てます
この子は、未熟児で、体重3kgしかなかったんですけど
けーしゃんが小さかった事が、分かると思います





生後5か月になった けーしゃん 大分顔が伸びてきました
大人びて見えますね 
最終的には、軽くアナちゃんを超えてしまうんですけど・・・(笑)





この頃JEEPに乗ると、こんな感じでした
いつも、アナとショーにくっついてました
今のニーナとおんなじように、「末っ子」気質でした(笑)

優しくて、強くて、絶対に怒られない そんな子でした
病院に来る「しつけ教室」の子達を、率先して躾けてくれるのもけーしゃんでした


しつけ教室で預かった子が、言う事を聞かないで、僕に唸ろうもんなら・・・
「逆らうの? 君 人に向かって逆らうの?」って言って
即座に反応して、「お仕置き」してくれました
どんな悪い子でも、1週間 けーとアナと一緒に暮らすと
飼い主さんが、びっくりするくらいいい子になって帰りました


アナはケーを見守る事で、人のような精神を持ち
けーは、アナに守られて、教えられる事で 成長していった
今思うと 二人の関係って、そんなだったんだと思います


×

非ログインユーザーとして返信する