BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

ホットカーペット

明日は10月の下旬ごろの寒さだって 天気予報に脅されて(笑)
(ホント 天気予報に左右される生活を送ってます)
1日で10℃下がるとか言われたら・・・・
皆も 集まって寒そうだったし・・・
夕方から、ホットカーペット登場ー

ホットカーペットの威力発揮!
皆 ホットカーペットの上に集まって、寝てる(笑)
因みに アイリッシュ・ウルフ・ハウンドのダーナが寝てる場所は
ホットカーペットが 入っていません
暑がり屋さんは、まだ必要ないそうです(笑)



人もうちの子達も 気持ち良さそうに寝てます(笑)
ボストンテリアのイギーは、入りそびれたんで
何とか、暖かい場所を求めて、オーチンと長女の間に潜り込み中ー

グンちゃん カメラに気が付いて 目を覚ましてます




ちょっとアップ写真  「人と犬の絨毯」ですね(笑)
パズルのように、びっしり隙間なく寝てます

グンちゃんの寝顔 可愛いですね(笑)





夕ご飯 誰もリビングに居なかったせいなのか
普段絶対にテーブルに来ないエルダが・・・・ 舌なめずりして登場
こんな事 初めてです(笑)

これきっと オーチンとグンちゃんが部屋に居なかったからだと思います
あの二人が居る時は、気を使ってるんでしょうか



あーーー グンちゃんが、気配を感じて リビングにやってきちゃったー
エルダ「JUNちゃんが 急いでくれないからだよ・・・」
エルダの顔が、訴えてます(笑)

グンちゃん「食べてない? 俺 間に合ったの?」




今夜は この二人で「おねだり」する事に決めたみたいです
二人の眼が 真剣ですもん




いつものオーチンの「お株」を奪うNEWコンビ(笑)
結構 しっくり来てますね

イギーは「山」の上から静観です




グンちゃん「エルダ姉ちゃん 今夜は二人で山分け といきましょうよ」
エルダ「大丈夫かな みーちゃんに怒られない?」

漁夫の利を狙ってるイギー 未だ静観中


エルダのこんな態度を見るのは、初めてだったので
家族して面白がって写真を撮ってました


僕「エルちゃんは こんな子じゃなかったよねー」って言うと
エルダは、下をペロッとして 笑いました きっと 苦笑いですね(笑)



自分のうちの子が、大勢いる家の飼い主さんは、きっと経験あると思いますが
「皆でいる時のその子」と「単独でいるその子」「誰かとペアの時のその子」
TPOによって、「その子」の態度や性格までも 違って見えたりしますよね
うちはいっつも「皆」で行動するから、
殆どの場合 「群れの中でのその子」の性格を見てる事になっちゃうけど
たまーに一人 二人だけピックアップして、出かけたりすると
また違った一面が見られて、面白かったりします(笑)


今夜はエルダの今までと違った顔が見られて、楽しかったですね
エルダは 今年7歳 7年間も一緒に居て
まだまだ「初めて」の事に出会える 幸せですよねー(笑)

海Ⅱ

オーチン「はいはいー オーチンファンの皆さん お待たせしましたー
     僕は元気でマイペースで遊んでますよー
     アハアハ 海は楽しいよねー」

能天気に見えて、ホントに能天気な男 オーチン!




オーチン「いいもん見つけちゃいましたー
     塩味がするんで 噛み応えがありますよー「

このボール 大きな「ソフトボール」なんですけど・・・
オーチンが咥えると 普通の軟球に見えませんか?(笑)
普通の軟球だと、オーチンは 最高4個 同時に口に入れた事があります(笑)




結構 気に入ったみたいで、皆に 見せびらかして周ってました

何か ものを咥えると、なぜか嬉しくなってしまうオーチン
顔にも、それが表れてます(笑)
この顔見ると、こっちも幸せな気持ちになれます




グンちゃん「俺もみーつけた!  ふんふん 変な匂いがするね・・・」

グンちゃん この後 このボールをボロボロにしちゃいました・・・
破壊王 グン!  壊さないと 気が済まない漢



グンちゃん「次の獲物 みーつけた
      ここは、次から次へと 色んなものが出てくるねー
      飽きないよねー」





僕が座って、熊手で貝を探してたら 邪魔しに来るオーチン
熊手の「持ち手の木の部分」を、齧って来る・・・
熊手が海中にあっても、ブクブクしながら 齧って来る・・・
オーチンは、顔を水につけるの 全く気にしない子なんです・・・



うちの子達 打ちあがったクラゲは食べない、貝も齧らない
カニは齧る、打ちあがった魚は食べる、
打ちあがって腐ってる魚には 身体を擦り付ける
海に行くと、大体 このようなメニューになっとります(笑)


山とか川とかよりも、海の後のシャンプーが、入念になるのは
この「腐った魚」のせいなんですねー・・・(笑)


日差しと海水と砂浜で、疲れもMAXだったんでしょう
シャンプーするお風呂場の前には、
「早く洗ってちょうだい」の列ができてました(笑)


皆、早くさっぱりして、横になって寝たいんだよね(笑)
それは、僕も奥さんも同じだぞ っと
このバキバキの腰は 誰が治してくれるんでしょうか?!(笑)

天気予報に「今日が 今年最後の暑くなる日です」と脅かされ(笑)
それじゃあ 人が生身で海に入れるのも、最後になるのかな って
一番近い海に出発
こんな感じの所です
東京湾の一角になります

水は結構奇麗でしょ? 
奥さん 早速探索始めました 
うちの子達は 僕の隣で早く入りたくて うずうずしてます(笑)
海中の砂の様子を見ないと 皆の「足」が危ないですからね



「探索」の終わった奥さん すぐさま「収穫」に入りました
流石 越後の狩猟民族  「生きる」力に長けてます(笑)

僕「ねーえ 皆と俺 入ってもいいのー 安全なのー」




待ち兼ねた様に 皆も砂浜に
皆「色んな匂いがするよね ここ  面白いねー」

皆 興味津々で、色んなとこ掘り始めてました
皆の興味は、魚の腐ったやつ 打ち上げられてたクラゲ 死んだアカエイ・・・
奥さんと二人で、穴を掘って埋めときました
帰りのダーナが、どんな匂いになってたかは、言わないでおきます・・・(笑)



と思ったら 海に向かって突然走り出す
水温も丁度良かったし 快適快適

これ以上深い所に走られると グンちゃんは足が着かない・・・





と思ったら 突然の「解散ー」
グンちゃんは 泳いでます(笑)




と思ったら また海にダッシュ!
1日中 この繰り返し   飽きないんですね・・・ この子達





ちょっと深い所だと グンちゃんが急停止
グンちゃん「僕 泳いじゃうから いいもーん」





ダーナ「天気も良くって 気持ちいいですー」
エルダ「ちょっと飲んじゃおうかな・・・  んー しょっぱいですー」




写真が多いんで 残りはまた明日に


今日の最後の写真は「今日の収穫」です(笑)



「アサリ」と「ホンビノス」ですね
何kgも採ってく人もいるのに・・・(笑)
本気出して 採ってない証拠ですね(笑)

収穫が中途半端で、「採られた事自体」が可哀想になって
結局 この貝たちは みんな海に返してきました(笑)


第二次世界大戦中 ドイツの名のある軍人が
「一人殺すのは 殺人だが  10万人殺すのはただの記録だ」って
今言ったら、国連からはじき出されるだろう言葉を言ったんですけど
なんか それを思い出しました


僕は「外」が好きで 海も山も川も 1年中行くけど
「自然」に対する姿勢は ホントは「ノーインパクト」でいたいんです


自分が、自然に入った痕跡、足跡をできるだけ残したくない
だから、自分が行って、ホントはそこにこれからも住むであろう「貝」が
その海から無くなっちゃうのは・・・ ちょっと嫌かなー って・・・


実際には、自分がそこに足を踏み入れた瞬間に
「ノーインパクト」ではないんですけど・・・・


だから、できるだけ「ローインパクト」になるように
心掛けているつもりです


人類は この100年間に 地球をこれまでにないほど「痛めつけて」しまいました
限りある地球を 子供達に残すために
少しでも労わってあげないと ですかね
かなり、色んな矛盾と無力さを含んでますけど・・・

マックⅡ

ダーナ「えへえへ 次は何ですか? 私の分 まだありますよね?」
オーチン「ダーナ姉ちゃん 我慢無いよ! 僕なんて じっと我慢の子だよ」

じっと視線で訴える オーチンであった(子連れ狼風 (笑))



僕「ミーちゃんの時には ちゃんと待ってるのに 
  俺の時は どうして襲ってくるの?
  オーチン! 重いから お前の顔!・・・」
お前達 俺の事 なめてるだろ?

僕「待って待って このハンバーガー  玉ねぎ入ってるみたいだから・・・」




皆それぞれ、違ったターゲットがあるみたい(笑)
オーチンはシェイク ダーちゃんは最後のナゲット
エルダに至っては ウシ柄尾のおばさんが食べてるハンバーガー・・・(笑)
エルちゃん おばさんは くれないからね




バンズも食べ、シェークも飲み ホントに「最後の1個」となったナゲット
オーチンに 「完全ロックオン」されてます(笑)

このナゲット 「パクッ」って、独り占めできたら 
どんなにか幸せなんだろうねー オーチン(笑)



足を痛めてるニーナは、アスファルトのお散歩をさせたくないので
病院でお留守番


皆が病院に着いたら、皆の口の匂いを嗅いで
ニーナ「あー 美味しいもん食べてきたでしょー!
   皆の口から いい匂いがするもん!」
とばかりに、全員の口を、舐めに行ってました
帰って来る時に 皆には
「ニーナには、何を食べたか言うなよ」って 言い聞かせてあったんですけど・・・
ニーナの「口舐め攻撃」の前には、無駄でした(笑)

マック

前にも書いたと思うけど 僕は「アイスクリーム」が大好き
マックシェイクのニューフレーバーが出ると 必ずチェックします(笑)
で、今日は「チェルシー味」のシェイクをチェックしにマックへ

到着ー ここのショッピングモールのマックは 
外で食べられるので、皆と来られる!(笑)
それで、使用頻度が高いです
皆は、ここに散歩に来ると「今日はマックですね!!」って思ってる(笑)




ちょっと運動しながら来たので、モール内の噴水で、水遊び
火照った身体を 冷やしてくださいね

普通にジャバジャバ入っていくうちの子達
周りで遊んでた子供達から、歓声が上がってました(笑)



グンちゃんは、マイペースで、噴水と遊んでます
姉ちゃん達が飽きても、一人でこうやってました(笑)

皆の気持ちは、もう既に「マック」に向かってる(笑)



マック前のテーブル
テーブルに置かれた「自分達のご飯」を前に 待ちきれないグンちゃん
フラインググンちゃんです(笑)
それにしても なんて嬉しそうな顔するんですかね
満面のピットスマイルです




楽しい「宴」の始まりです
グンちゃん「そうそう それですよ 早くしてくれませんかね」

奥さん「ちょっと待ってね 今 チキンナゲットの皮 取ってるからね」
皆、手前にあるハンバーガーには、見向きもしません
「自分達のご飯」じゃない事 分かってるんですね
オーチンなんか こんなに近距離にあって 匂いだってするでしょうに
絶対「パクッ」とはしないんですねー  お利口さん(笑)


写真が多いんで、「宴中写真」は、明日もう一度載せます




朝方 なぜか大騒ぎを始めました
2対2  ダーナ対ニーナ   エルダ対グンちゃん
こんな時間から、ハイテンションな事は、あんまりないのに・・・

大騒ぎ!
後ろで、オーチンが、奥さんに止められてますね
奥さん「あんたが混じったら、事が大きくなるからね
    ここに居なさいね」


朝から、ダーちゃんが 絶好調の動きをしてます
速さに ニーナが付いていけてないですもんね
いやー 元気なダーちゃんが、また見られて良かった!(笑)