BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

夜散歩

いつも「夜散歩」の画像を撮りたいと思ってるんですけど
なんせ、真っ暗闇を、ものすごい速さで走り回っていて
うちの子達が点けてる、首輪のライトが尾を引いてるだけで
肝心なものは、一切見えない・・・
で、「夜の散歩行くよ」の一言で、バタバタする「こいつら」です(笑)

オーチン ドアップでしたね(笑)



ダーナねーちゃんに 二人が「行くの? 今夜は行けるの?」って
ダーナは、ヒートで ちょっとお休みしてましたから

エルダは、奥さんの委託が遅いのが、ちょっと不満げ・・・



人間側の支度が遅いと、最初のテンションが保てなくなって
ちょっと落ち着きだす(笑)



ニーナ以外は、完全にだれ始めた(笑)

エルダとグンちゃんは、体力温存  オーチンは気分転換にタオル噛んでます



そのタオルを奪おうとするニーナ

残りの皆は、人間の支度待ち 体力温存型です


この状態から、2~3km走って フリーランできる場所に行き
2時間ほど遊んで、また走って帰ってきます
昼間、運動の散歩ができない時は、この「夜の散歩」になります
夏になると、「昼間散歩」は、川や海に行かないと、中々困難なので
この「真夜中散歩」が、必然的に増えますね
超大型犬にしては、運動は、完全にオーバーワークだと思います
でも、あんまり嬉しそうに走るんで・・・(笑)


ただ、あんまりハードワークな散歩が続くと、「今夜はいいんじゃないですか?」
って、この子達の方が、「行かなくてもいいよ攻撃」をしてきます
そんな時は・・・ しっかりお休みします



私事というか、奥さん事ですが 「母の日」でした
子供は、3人なので、プレゼントも3つ
長女から、奥さんの大好きな、「あまおうケーキ」尽くし



長男から「お花」



次女から「カップケーキ」の詰め合わせ

大喜びしてたから、幾つになっても 嬉しいんだな っと
まあ、奥さんが、機嫌のいいのは、皆の幸せなため 何よりです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する