BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

自主錬

週末 忙しかったー
今日ちょっと、昼間時間ができたので、キックボードの個人レッスンです

ニーナは、ほぼ完璧 奥さんのぺースに合わせて、しっかり走ります
 ニーナは、「奥さん命」なんで、周りに惑わされる事なく走ります


流石に、伊達に歳とってないね ダーナは落ち着いた走り

淡々としたペースで、しっかり着いてきます



オーチンとニーナのペア 初めて試しました

オーチンは、人の隣じゃないと走らない・・・
ニーナは、奥さんの隣じゃないと嫌・・・
先を争って、前に出たがります・・・・  うーん このペアダメだな(笑)


この後 グンちゃん単独  エルダ+ダーナペア を試しました
グンちゃん単独は、全くダメ  皆が居ないとグンちゃんは走りません・・・
エルダ+ダーナは、無問題  色々分かってきましたー



オーチンとニーナの「寝たまま遊び」です

このまま立ち上がらないで、「ウワウワ」言いながら何分もやってます
手前で、ピンボケのイギーが、混じろうとしてます
イギーにとって「寝転んでるデーン」は、最高の遊び相手です


今日 診療に来た 柴犬のおじいちゃん犬なんですけど
何か月か前から、耳を痒がってるって・・・(もっと早く来いよ って感じ)
診てみたら、外耳炎でもない、耳ダニも居ない  あれっ
詳しく、拡大鏡で見たら、あらあら 何か分からないけど
「虫」の残骸が・・・・
という事は、何か月か前に、この子の耳に虫が入って
その虫が、そのままこの子の耳で死んじゃって 
誰も気がつかないまま、耳の中でバラバラに・・・ なんか怖い
奇麗に洗浄して、帰しました
きっと明日から、さっぱりした気分で、毎日を送れると思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する