BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

休診日

昨日ブログに書いた通り、どこへ行こうかなワクワクで、眠れそうにないな なんて
気楽に考えていたら・・・ 大変な事に気が付いた
「屋根付きJEEP」が、車検で手元に無いんでしたー・・・
じゃあ、屋根無しで行けよ って思うでしょ ところが 明日は真夏日 ドピーカン
損なんで行ったら、うちの子達 かるーく熱中症になっちゃう・・・うーん
と言うわけで、

「うちの子達用サンシェード」 急遽 奥さんが徹夜で作りましたー
前側の「人間用」と合わせると、かなりの面積が日陰になります



斜め後ろから見ると、こんな感じ

不思議な形(笑)


「徹夜」って言ったけど、実際は、次の日の午前中までかかってしまいました・・・
これで、走ったら、幌ごと吹き飛んじゃったら・・・ 嫌だなー




早速、皆を乗り込ませてみました

全然嫌がらずに、普通に乗り込みました
エルダの好きな、「お外見たい病」も満足できてる


日陰だけじゃなくって、今日は、水で濡らしたTシャツを、着用
全員 「Tシャツ仕様」です




ダーナとグンちゃんは、反対側に回って、確認 違和感無い模様




流石ピットブルのグンちゃんは、Tシャツがお似合い!
ピットスマイルと合わせて、今日のベストドレッサーです(笑)





で、例の如く こんな道を通って、「あの場所」へ行ったんですが・・・



P5212002秘密の場所に行くためには・・・・
道は険しくなっていきます


秘密の場所に行くためには、さらに藪の中を・・・・
何回か、木の枝を「藪漕ぎ」したでしょ?
それが、到着してから、ある事件を・・・



川に着いて、みんなを降ろしたら、荷台に敷いてある人工芝の上に 
見た事のあるような、実が・・・

木の枝に触れた時、勝手に落ちてきたんだなー と
好奇心旺盛の奥さんが、ちょびっと食べてみた・・・ 美味い!



グンちゃんが、「僕も欲しい!」って言うから、ちょっとね ってあげてみた

結局 この後 全員が食べました かなり美味しかったみたい



遊びがてら、皆で、どの木なのか探索に行きました

見ーつけた これだ! 荷台に落っこってたのとおんなじー



新潟生まれ、山育ちの奥さんの血が騒ぎ

ハーヴェストですなー  収穫してきました
調べたら、木苺の種類の「ブラックベリー」でした
よく、西部開拓時代のアメリカの 小説やドラマで、家族して。木苺の森に
ブラックベリーを採りに行くくだりがあったけど、これなんだなー って
小さな女の子や、お母さんが、エプロンやスカートを広げて、その中に
この実を一杯にしてるシーンを思い出しました
何十年も通ってるのに、きっと時期が合わなかったんでしょう 初めての収穫
明日 「野生のブラックベリーパイ」作ってみます




今日の「陰の主役」  ミシン

もう何十年も前の、工業用ミシン
子供たちが小さい頃、これで「革ジャン」作ったりジーンズ作ったりしてました
(買えばいいのにって思うでしょ その頃は、売ってなかったんで作ったんです)


水濡らしビチャビチャTシャツと日陰のおかげで、皆快適に車移動ができました
帰ってからの、恒例のシャンプー大会と昼間の遊び疲れで、
ピクリとも動かないで眠ってます 嬉しい!


僕と奥さんは、徹夜と日差しのせいで、ヘロヘロです
奥さんは、夕ご飯から死んだように寝てます(笑)
意識朦朧としてきたので、後の記事はまた

×

非ログインユーザーとして返信する