BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

いーれーて

グンちゃんとニーナのふざけっこが、あんまりにも楽しそうなんで
入れて欲しいけど、下から行くのは、プライドが許さないオーチン(笑)

ちょっとずつ近づいて、ちょっとずつ混じろうとしてる(笑)
グンちゃんのお腹にかかった右手が、「入りたい」気持ちを物語ってる(笑)





何となく成功! グンちゃんを振り向かせる事に成功!

後は、顔突っ込んで、混じっちゃえばいいだけだ(笑)




今日の「ボサボサ」はこの子

2~3か月に1回は来てるけど、流石プードル
毛が伸びるのが早いです  今回は短めのサマーカット



なぜか「おすまし」(笑)  涼し気になりました

「ボサボサ」の時の方が、笑顔で可愛かったような気が・・・(笑)




先日採ってきた、ブルーベリーで作ったパイ

見かけも写真写りも悪いんだけど 美味しかったです(笑)
バニラアイスを添えて 食べてみました
梅雨入り前に もう一度採りに行っちゃおうかなー(笑)
次は、「パイ」じゃなくて「タルト」にしてみようかと・・・



さっきの「夜の散歩」 いつもフリーランしてる所で、グンちゃん・・・
またやってくれました・・・・   タヌキです・・・
放した瞬間に、全速力でブッシュに突っ込んでったと思ったら
止める間もなくタヌキに一直線  瞬間でした・・・ 秒殺です・・・
引き離す「隙」も与えてくれません・・・
奥さんと真っ暗闇の中、埋葬してきました


以前、オオカミと狼犬と暮らしてた時 山歩きしてる最中に
彼らが、「獲物」を見つけてしまって、やっぱり「狩って」しまう事が
多々ありました タヌキ・ウサギ・ハクビシン等々
でも、オオカミのそれは、あくまでも「捕食行動」の一環で
同じシュチュエーションで、野生動物に出会っても、全く関心を見せない
そんな事もありました  お腹いっぱいだったんですかね


でも、グンちゃんのそれは、「捕食」ではないです
その証拠に、動かなくなって、自分に反撃してこなくなり
逃走する事もしなくなると、全ての興味が無くなって 帰ってきます
「獲物」をその場に置き去りにして
つまり 「自分の好奇心、興味、欲望」を満たすだけの行動なんです


これって、ある意味「オオカミの捕食行動」より罪が重くないですか?
興味のためだけのハンティング・・・
食べるために命をいただく この方が自然の理に適ってる気がする
普段のへらへらしてる時のグンちゃんを考えると、想像できません・・・
グンちゃんの「あの瞬間」だけは、僕のどんな支持も耳に入ってない
「全てが終わった後」僕の元に帰ってきたグンちゃんは
可愛そうなくらい、「すいませーん」「申し訳ない」
頭を下げて、悪い事しちゃった感丸出しで、伏せてしまいます


「ピットのスイッチ」って、言ってしまえばそれまでですけど
「普通に暮らしてる限り」、許されない事でもあります
うーん まだまだグンちゃんの「呪われた血統」との戦いは
続いていくんですかね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する