BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

ストロベリームーン

別にイチゴみたいに赤い月な訳じゃなくって
今年の満月の中で、一番小さく見える月 なんだそうです
つまり、地球から距離的に一番遠くなってる時の月 って事ですね
ふーん・・・ って感じですけど
なんか、この頃やたら 「何とかムーン」って多くないですか?(笑)

確かに 赤くない・・・  でもちっちゃい・・・ 気がする(笑)


今夜の夜散歩は、満月の光を浴びて、明るい明るい
満月の夜は、ブルーム派が出て、人間の脳に影響を及ぼして
殺人事件が増えるとか言いますよね
狼男の話も、そんなところから来てるんですかね


満月のせいなのか、今夜のナイトランは、ダーナ以外
2時間走りっぱなしでした テンションMAXの走りが見られました


そう言えば、オオカミと暮らしてた時、満月の夜には
月に向かって、完璧な遠吠えをしてました
座って、立って、仲間に呼びかけるように、何度も何度もします
それはそれは 美しい光景でした が
かなりの「近所迷惑」でもあった事でしょう・・・(笑)




暑い季節になると よく「水風呂」に入るんですけど 
お風呂の中で、アイスクリームやらアイスキャンディやら
果物なんかをお風呂に持ち込んで、食べてます
それを嗅ぎつけたニーナが、「何か食べてるんでしょー」って様子見です

突然 お風呂のドアが バン! って開いて、ニーナが飛び込んできます
真っ先にやる事は、僕の口の中のチェックです(笑)



今夜のお別れ写真は、夜散歩で疲れてるグンちゃんとオーチン
グンちゃん 可愛い寝顔でしょ?

僕的には、この「揃った両前の手」タマリマセーン!(笑)




写真撮ってるのに、ちょっと気付かれました(笑) 薄目開けてます

今夜は、「可愛いグンちゃんの寝顔」で、お別れです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する