BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

準備

夜の散歩の前のワンショットの3ショット(笑)
散々はしゃいでも、僕の準備ができないので「まーだーなのー」状態
一旦 休憩ー みたいになってる

夜の散歩には、不参加のはずのイギーも 一緒にだれてる



角度違いのオーチンです
一暴れして 落ち付いちゃいました(笑)




夜の散歩のグランドで、野球のボールを見つけて
皆から、取られないように見張ってる ニーナ

この後 抵抗空しく、簡単にオーチンのものになってしまうボール・・・



休憩中のエルダを「お誘い」にくるオーチン

止まってる所は、「夜景モード」で何とか撮れるけど
動かれると、全てピンボケ・・・ 夜の写真難しいー・・・



昨晩急患のトイプー 今朝 朝一番で、診せに来ました
吐き気も治まって、朝から「お散歩行きたいよー ごはんちょうだいよー」に
なってるそうです(笑)


実は、昨晩の急患の時 「清算御いくらですか?」って聞かれて
「それは、次に来た時に、一緒でいいですよ」って言って帰しました


新患だし、「次に来る」のだっていつか分からないし、何で?って思うかもしれないけど
私 「踏み絵」というか「試したい」というかこの人に「賭けちゃう」というか
そういう風に言った時、この人がどうするのか見たくなっちゃうんです・・・


今まで、この患者さんは、別の獣医さんにかかっていたわけで
次の日に、様子を診せに、今までの獣医さんに行ってもおかしくないわけで
そんな人から、夜間診察料金もらうのって・・・ 私的にはNGなんで


人は皆「善」 って言う「性善説」にたって生きてる僕としては
こんな風に 「ちょっと試したくなる」・・・ 性分なのかな


もう二度と来なかったら、それはそれで自分の中で納得できるし
こうやって感謝されて来院してもらったら、何倍も嬉しいし


この子のご飯の時間の改善、散歩の仕方の改善、お留守番の注意
エアコンの設定温度ではなく、この子の生活環境の温度・湿度のチェック等々
飼い主さんとこの子のドッグライフは、大きく改善される事になりました
どれよりも 何よりも それが嬉しいです


何か月後に、飼い主さんとこの子が来院した時
この子は、もっともっとお母さんを好きになっているはず
それが 嬉しいです(笑)


めんどくさいでしょ? わ・た・し(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する