BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

回復

今日は、暑さも一段落して、ちょっと過ごし易い日中でした
そのせいか、ダーナがちょっと回復してます(笑)

やっぱり、この暑さにやられちゃってたんでしょうか・・・
呼吸も楽そうです  今夜はお散歩行けそうです(笑)



そうそう あんたが行けば、みんな喜ぶからね

ただ、「美味しいもの」しか食べなくなってる・・・・
ちょっと特別扱いし過ぎたかも・・・




ダーちゃんが散歩に行くと 一番嬉しいのはこいつ(笑)

発情中ですけど。全く苦にしてない様子
甘ったれになってるだけで、運動量は落ちません




うちの「大きい子用の水飲み」って、バケツを使ってます
1階と2階にそれぞれ2個 バケツが置いてあります
夏の気温が高い時は、その中に氷をいれて「冷水」になるようにしてあります


不思議な事に、「水を飲みに行くタイミング」って
何となく 揃っちゃうらしくて
そのバケツの前には、「列」ができてたりします
でも その「列」は、並んだ順なんで、みんな良い子で
自分の順番が来るまで 待ってます
教えたわけではないですけど、皆が決めたらしいです


先日 長女(人)が
「イギーがお水飲んでる時に、ニーナがイギーを押しのけてズルして飲んだ」って
報告がありました  えーーー そんなの見た事ないよ
半信半疑でした が それから 気を付けて見てたら・・・
ニーナ やります・・・ 前の人どかすんです・・・


しかも、「割り込み」するんじゃなくって 前足で頭を引いてバケツからどかします
ホントに上手く、前足を使って 器用にどかしてました


観察して分かった事は、オーチンとグンちゃんは、前足使ってどかします
ダーナとエルダには しません!
大人しく、後ろに並んで待ってました(笑)
姉ちゃん二人は、怖いんだね(笑)


今度 上手く動画が撮れたら って思います(笑)


こんなに毎日一緒に居て、まだまだ驚かされる事があるんですよね
これって、きっと一生 僕が死ぬ日まで、続くんじゃないのかな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する