BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

こいつ

オーチンです 本名「オーディン」です 今 2歳半です 男です
ちょっとおすましの、しらーっとした顔してます

「罪の意識」などと言うものは、一切 持ち合わせておりません
毎日 毎日 ただただ楽しく生きております
ご飯 美味しいですよねー
「能天気」と言う言葉は、僕のためにあります きっと はい




昨晩 夜の散歩が終わった後、いつものように、体温を下げるために
皆で「氷メロン」を食べました 熱帯夜で湿度も高かったために
皆の呼吸が、一向に収まらず 親心から
「今夜は、キンキンに冷えた部屋で寝なさーい」って
別々の部屋で寝る事を決意 皆をその部屋に連れて行って就寝
最後まで、「一緒じゃなきゃいや!」って言ってたのが オーチンでした
朝起きたら・・・・・

靴箱の中に、たくさん入ってる中から、僕のだけ取り出して・・・ バラバラ
これ 買ったばっかりで、数回しか履いてない・・・
「あいつ」はそれを知ってる・・・・





いつも僕が座ってる椅子 背もたれが無残な事に・・・・

この椅子も、買ってから2週間ぐらい・・・
「あいつ」は、それを知ってる・・・・



僕のお気に入りのドライバー
グチュグチュにしちゃった・・・ 噛み締めたんだろうなー

すごい大切にしてたのに・・・・
「あいつ」はそれを きっと知ってるはず


一緒の部屋で寝られなかったのが、よっぽど気に入らなかったのか
いい歳して「イタズラ」?!


朝 顔を合わせた時も、不貞腐れこそしてたけど
謝るそぶりなど、微塵も見せず
「だって、一緒に寝なかったじゃん!」みたいな顔で・・・


ドライバーを見せて、「何 これ!」「誰がやったの!」って怒ったら
そのドライバー咥えて、走り去って行った・・・・ 思わず笑った(笑)
自分が悪いなんて、これっぽちも思っていないその態度に 笑った(笑)


こういう時、訓練士とかトレーナーとかは、どうやって収めるんだろう?
どうやって怒って、叱って、次からはしないような「躾」をするんだろうか


僕には、きっとできないな・・・
朝 オーチンの顔を見たら、仕草を見たら、笑っちゃうんです・・・
同じシュチュエーションになったら、オーチンはまた 同じ事をするでしょう
僕も 同じようにオーチンを見て笑っちゃうんだと思います


夜 一緒の部屋で寝られなくて、でも吠えもしなくて
僕の大事なものだろうと思われるものを、考えて、仕返しのように破壊して
自分の心の「憂さ」を晴らしてたオーチン
その気持ち、やってる最中の映像が思い浮かぶと
愛しくて愛しくて、怒る気になんてなれない


「あー 俺って こんな子と暮らしたいんだなー」って


自分で考えて、自分で行動して、決して「アイボ」にはできない
ドライバーを咥えて、走り逃げてくオーチン見て 心からそう思った


今夜は、幸いにも涼しい夜です
元気になったダーナも一緒に 
みーんなで「川?」の字になって 眠る事にします

×

非ログインユーザーとして返信する