BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

就寝前

ベッドが作られるまで、こうやって待ってますよー
「いいこ」のふりして、寝たふりして待ってますよー
まあ、周りを窺がいながら、目は開けてますけどねー

はーい さっさとみーちゃん お布団敷いてくださーい
今夜は、ここで寝ますからね シーツもグチャグチャになんかしませんよ



って、舌の根も乾かないうちに・・・・・
もう一人の悪がきをそそのかして・・・・  占領ー

布団敷いた瞬間にこれだ・・・!
「みんなで渡れば怖くない」みたいに 二人だと強気(笑)
「何か文句でも?」の二人の顔・・・
とぼけ顔のオーチンと「僕悪くないもんね」のグンちゃん
性格が良く出ていて、面白い(笑)
奥さんは怒ってたけど、僕的には、笑えた
心から「可愛い」と思ってる(笑)
これを、奥さんや子供達は「甘い」って言うんだろうか(笑)
甘いんじゃない! 可愛いからしょうがない だけ・・・(笑)



新しいおやつを開けたら いつもと違う集中力(笑)
いまいち 食欲を見せなかったダーナが、凄い食いついた!

ニーナは 待ちきれなくてフライングです
オーチンが、皆の気迫に押されて、一歩下がってるのが面白い



このおやつ「ウズラ1羽を、丸ごとつぶして、固めたもの」だそうです
大きい子も小さい子も 普段見せないような食いつきでした


ダーナが、すごい「食べる気力」を見せたのが、なんとも嬉しいです
これをきっかけに、バクバクになりました(笑)
夜の「氷」も、嫌がってたのに、積極的に並んでましたー
一安心だし、嬉しいし 「ウズラ様様」です(笑)


どこの獣医さんもそうだと思うんですけど
この時期 ホテルの預かりが増えます
そうすると、必然的に「お土産」をいただく機会が増えて
病院は、「全国美味いもの物産展」みたいな感じに・・・(笑)
この頃は、海外旅行も増えて、海外のお土産もいただくようになりました


昨日いただいた、香港土産のクッキー
大きな箱に、目一杯入っていて 長女が
「これは牛乳と一緒に食べようね」って、残しておいたもの・・・


ちょっと目を離した隙に、エルダ+ちびチームが・・・やってくれました
その時 リビングに居たのは、エルダ+ちび だったので犯人は間違いありません
クッキーの置いてあった場所は、エルダしか届かない場所
でも普通は、エルダはしないんです・・・


推測  犬の長女が、エルダに「あそこにいいもんあるよ」って
「ちょっと届かないけど、エルちゃんならできるよね?」 取って! って
エルダが、高い所から引き吊り出して、床にばら蒔いて
それをちび達が、ハイエナよろしく清掃ー  てな感じでしょうか


とにかく クッキーのカスすら残さないくらい
きれいにきれいに舐めてありました・・・(笑)


結構 バターと牛乳の効いたクッキーだったんですけど
だーれもお腹一つ壊しません!(笑)


奥さんが きれいになったクッキーの箱を見せて
「誰が食べたの?!」って言った瞬間
エルダ+ちび達が、その部屋から居なくなった・・・(笑)


当然 怒るべき事柄ですよね? そうなんですよね?


僕がした事は そのクッキーを食べ損ねた子達に
違うおやつをあげた事でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する