BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

暑!

「夏」という事を、十分に考慮しても尚 「暑い!」
島根では、40℃近くになったそうだ・・・・
僕の子供の頃って、「30℃」って気温は、もうそれだけで
「暑い夏」と呼ぶのに、誰も文句を言わない数字だった

ところが今 「30℃」だと ちょっと涼しく感じる・・・
日本が「熱帯化」してきてるんだろうなー
うちの子達も、昼間はひたすら、エアコンに聞いた部屋でダラーっと過ごしてる



大きいチームだけじゃなくって ちっちゃいチームも同じようにダレダレです

オーチンでさえ「どっか 行こうよー」って誘いに来ないもんね
こんな時 外にいる子は、どんな風に過ごしてるんでしょうか・・・




イギーもエアコンの風の来る真下に陣取って、休憩中ー

こんな夏が続くと、今まで、逃げたり、故意に逃がしたりしていた
マニアが飼っていた「爬虫類」が、冬を越せるようになり
繁殖できるようになり、カミツキガメやアリゲーターガーのように
社会問題になる生き物が、どんどん増えていってしまう・・・



何年か前に、結構田舎に住んでる患者さんから電話があって
「ハスキーがヘビに噛まれた!」って
どんどん具合が悪くなっていくから、毒蛇だと思う との事
僕「そのヘビ 捕まえてありますか?」
「その辺に居たんなら、多分マムシだと思いますよ」って言ったら
マムシなら知ってるけど、もっと大きいヘビ って


早速 緊急往診で駆け付けたら・・・・
日本にはいない、南米産の毒蛇でした
ハスキーの子 三日三晩危篤状態が続いて、何とか回復しました
体重30kgを超えるような子だったんで、助かったんでしょう


これから、こんな事が増えていくんじゃないでしょうか
熱帯の動物が、日本で越冬する
そんな気候帯に、日本はなっちゃったんですね・・・




なんかさ・・・ 今日 1日中寝てるよね(笑)
オーチン シーツ グチュグチュしたね!・・・

グンちゃん 冷房で冷たくなったシーツ 気持ち良かったでしょ?
夏の間に、1回でもいいから、「冷たいシーツ」に寝かせてね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する