BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

偵察

水風呂で「梨」を食べてたら 長女が「偵察」に来て
長女「ねえねえ お風呂でJUNちゃんが、梨 食べてるよ」って
リビングに戻って、皆に言って回った結果・・・

左から エルダ・ダーナ・長女・グンちゃんが、長女の誘いに乗って
「えっ 梨があるの? 食べてるの?」って集まってきました




正面から見ると こんな感じ
長女は ちっちゃいんで、前足をバスタブにかけてます

グンちゃんはこの後、バスタブに入ってきました(笑)

美味しそうに シャリシャリ 音を立てながら 食べてました
「美味そうに梨を食べるコンテスト」があったら、優勝します
この三人(笑)




長女(人)が「夕飯は簡単でいい」という事で「お茶漬け」に決定
僕「今夜は、夕飯要らなーい」って言ったら・・・
オーチンが、それを聞いて、「じゃあ僕がそこに座りますね」って
いつもの僕の定位置に、すっと入ってきました
その絶妙なタイミング(笑)
「お茶漬け」だから、食べるもんなんて無いのに・・・

だって、お味噌と梅と昆布と明太子 だよ(笑)



あー 向き直った目線で分かった! キュウリなの?! キュウリだよ?!

キュウリに完全ロックオンですねー
流石に「お味噌」や「梅」を 欲しい! とは言わないですね



この頃 夜中の1時~2時の散歩でも うちの子達にはつらい気温で
帰って来てから、いつもの「氷」作戦だけでは呼吸が整わず
エアコンを キンキンに効かせて 室温を下げ
「水スプレー」を身体に吹きかけて 気化熱で体温を下げるようにして
ようやく 落ち付いて寝られる体制になります


流石に「昼間」にお散歩行く飼い主さんは、見なくなりましたが
この熱帯夜の毎日を、どうやり過ごしていますか?
「ワンちゃん」って、「毛皮をいつも着ている生き物」ですからね
しかも、汗腺が、足裏にしか無いですし・・・
注意して注意しても、し足りない生き物ですよね

×

非ログインユーザーとして返信する