BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

秋かと思うぐらいの涼しさ うちの子達も楽そうです
イギーが、どこからか布団を引っ張り出してきて、遊んでました
これも「涼しさ」の為せる業なんでしょうね
やる事に余裕があります

なんか 面白そうな事 ニーナが見逃すはずは無い(笑)
そーっと忍び寄る黒い影 ニーナ・・・



ほーら イギーから奪取!  なんて満足そうな顔

この後の 自分の運命も知らずに・・・(笑)



涼しくて、気持ちにも、体力的にも余裕かましてるダーナ姉ちゃん
おもしろそうだと思ったのか、ニーナから布団奪取!

顔を突っ込んで、一人で布団で遊んでました(笑)
ダーナがこんな事するの、久しぶりに見ました
周りで、布団を取られたイギーとニーナが、フラフラしてました
流石に、ダーナからは、誰も取れないので・・・




ダーナを「布団」に取られちゃったので、手持無沙汰のエルダが
僕に「遊ぼーよ 構ってよー」攻撃してきます
エルダの甘え方は、鼻と頭を 僕の胸に押し付けてきます
しかも ちょっと笑顔で・・・(笑)
これをやられると、大抵の事は 言う事聞いちゃいます(笑)
実に上手く 可愛く甘えますから(笑)

後ろでは、クッションを積み重ねて、一番高くした特等席を
どさくさ紛れに確保しようとしてるイギー
それを、なんか面白くないぞ って見てるグンちゃん
グンちゃん「君 そこの場所 取っちゃうわけ?!」



日本の夏の風物詩 「民族大移動」が始まりました
TVを見てると、車で里帰りする時に、一緒に愛犬も って人 多いんですね
高速道路渋滞50kgとかの時  一緒のワンちゃん どうしてるんですかね?
きちんとおトイレ休憩取れて、簡単ななお散歩できて、お水の補給もできて
安全に、健康な状態で、目的地に着いて欲しいですね


よく 患者さんの相談で
「先生 うちの子旅行に連れて行くのと、ホテルに預けるの
 どっちが、この子にとって ベストなんでしょうかね?」 って聞かれます


うーん これも 彼らに聞いてみないと、永遠に答えは出ないと思うんですが
一つ言える事は、ワンちゃん達 飼い主さんが思ってるほど
「置いて行かれた事を 気にしてない」って事です


初日に、ちょっと気にしてる素振りをしても、次の日からは
元気一杯でお散歩に行くし、ご飯もガンガンに食べます(笑)


ちょっと長い 1週間ぐらいのお預かりになると
1週間後にお迎えに来た飼い主さんと「呼びっこ」すると勝ったりします(笑)


リードに繋いで、飼い主さんが待合室から出ようとすると
踏ん張って出て行かない子や、自分が今までいた犬舎に帰ろうとする子も居ます
そんな時 ちょっと気まずいですよ(笑)


飼い主さん「何だお前 そっちのうちの子になっちゃうのかー」「帰るぞ」
そんなやり取りがあって、愛犬達は「あれっ?!」って気が付くみたいです(笑)


置いていく事に決めた飼い主さん そんなに気にしないで預けて大丈夫ですよ(笑)
あなた達の愛犬は、結構「ホテル生活」を満喫していますよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する