BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

真剣

二人で 何を狙ってるの? あー かき氷ね
ニーナは重いし グンちゃんは 真剣過ぎて怖いよー(笑)

グンちゃん 皆を太らせようと思ってしてる「なつ増量計画」なんだけど
ホントは グンちゃんは必要ないんだよね・・・
でも 一緒になって、美味しいもん食べてるから 太った・・・
顔も太って、でかくなってるもん(笑)




ニーナしゃん 今日は「アッカンベー」がすごいですね(笑)

直ぐにカメラ目線になる って事は
君も 自分の事「可愛い」って思ってるのかな?




今夜は涼しいからって、皆してそこに寝るの?
エルちゃんは、そんな事する子じゃなかったよねー
エルダ おでこをゴツン ってぶつけてきて・・・
「どきませんけど・・・ 今夜はここで寝ますよ」

ニーナ・オーチン・グンちゃんは タヌキ寝入り無視! ですね(笑)
ダーナは、もっと涼しい部屋で、一人で寝てます(笑)




もし自分が、自分の愛犬よりも先に行ってしまう事が分かったら・・・
医者に そう宣告されたら どうしますか?


この頃飼い主さんから 「この子が最後の子」「この子を看取ってから死ぬ」
なんて言葉 よく聞くようになりました
これってあくまでも、愛犬より自分が長く生きる 事を前提とした考えですよね


今回考えるのは、その逆 自分の方が先に逝くパターン・・・


うちは、3人の子供 皆独立して社会に出て、伴侶も得て
人間の子供に関しては、もう役目は終わった って思ってます


で、ニーナが今1歳 きっとこいつが「最後の子」なんだろうな って
大きい子はきっと、もう一緒に暮らせなくなるのかな・・・
それって、10何年後の未来ですよね きっと


それが、余命宣告を受けて、この子達を残して自分の方が居なくなる現実
それを笑って受け止められるんでしょうか?


強い人だなーって思う 強いご主人だなーって感心する
「病院に居たら、うちの子達に会えないじゃないですか」って言ってのけた
人のいい笑顔からのぞく、強靭な精神


神様は、乗り越えられない試練を 与えないはず ですよね?
1年後には、笑い話にしてくれるんですよね?
あの子達を残して、貴方は逝けないはず
ご主人を残して、貴方は旅立てないはず


生まれて初めて、神様に願う
これって、笑い話にできる「ただの試練」ですよね?

×

非ログインユーザーとして返信する