BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

テニスコート

午前中雨 午後から急速に回復して晴天 時間が中途半端だったんで
実家のテニスコートに「爪削り」に行ってきました
ところが・・・

テニスコートのフェンスからはみ出している木の葉っぱを
無心に食べ始めた・・・
キリンのように(笑)



特に「デーンチーム」が熱心に食事中

できるだけ大きい枝を取って、しっかり食べたいみたい
ほんと 草食動物のようにムシャムシャと・・・




採った枝を取り合っているオーチンとニーナ
まだ一杯あるのにー

遊びの範疇なんでしょうかね 結構楽しそうです(笑)




大きい枝をゲットして、嬉しそうに逃げて行く ニーナ(笑)

本人は そこそこ必死です(笑)


で、グンちゃんは? と言うと
コートに落ちて来ていた「ドングリ」をバキバキ言いながら食べてました(笑)
美味しそうに美味しそうに してるんでダーナも参戦したんですけど
ダーナの口には、合わなかったようです(笑)

僕「グンちゃんー イベリコ ピットになっちゃうよー」(笑)


デーンチームは、キリンさん   ピットはブタさん・・・?




テニスコートのネットを「飛ぶ奴」と「くぐる奴」(笑)

テニスコート、あるある





テニスコート、あるあるⅡ




絶対に飛ばないグンちゃん  
彼の身体能力なら、簡単に飛べるのに・・・

テニスコート、あるあるⅢ グンちゃん



何時間か遊んで オーチンお疲れモードです
彼は、硬い地面の横になるのが嫌で、僕に座ってます

オーチン的にも 結構辛い体勢だと思うんですけど・・・
僕の足が痺れて、「オーチンちょっとどいてくれる?」って言うまで
ずーっと こうやってます(笑)




オーチンを 真後ろから見ると お尻はこんなんなってます(笑)
ほら 体勢的に辛そうでしょ?

椅子が ギシギシいってました(笑)
オーチン75kg 僕62kg  椅子君 ごめんなさいね(笑)




川や海へ行くより、運動量自体は少ないと思うんだけど
帰って来たら、どっと疲れてる様子

この状況のまま、奥さんもうちの子達も2時間は動かなかった
(動けなかった?(笑))



地面が硬いと うちの子達「本気」で走らないんです・・
やっぱり、芝生か砂 最低でも土 が必要なんですよね
たまに、「砂利」のドッグランとかあるけど・・・
うちの子は本気では走らないですね
それと ウッドチップも、あんまり好きじゃないみたいですね


元々犬族の足は、アスファルトやコンクリートを走るようには
作られてないですからね・・・
特に 「夏のアスファルト」は、彼らには過酷です
ケアしてあげてください

×

非ログインユーザーとして返信する