BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

水+梨

水風呂に入って、奥さんに梨を持って来てもらったら・・・
オーチン「はい 分かっちゃいましたよー  
    みーちゃんが、梨 剥いてましたもんねー」

オーチン「今んとこ 僕一人ですかぁ? 独り占めできちゃいますねェ(笑)」




オーチン 残念でそした もう一人の食いしん坊が嗅ぎつけちゃいました
「二人占め」になっちゃいましたね

ニーナは笑って、オーチンは口元真剣 になっちゃいました




ニーナ「はーい 準備OKですよー あんまり遅いとお風呂の水 飲んじゃうよ」

ニーナは、お風呂のお水を飲むのが大好き
バスタブに水を張ってると、ドアを開けてわざわざ飲みに来ます



ニーナ「オーチン兄ちゃん JUNちゃんにおねだり中ですか
   もうすぐ 梨が口に入るのかと思うと 笑けてきちゃいまーす」

ニーナ「にいちゃーん  おねだり頑張ってー」



あれ もう一人ちっちゃいチームの食いしん坊が・・・

長女の登場で、三人占め になっちゃったみたい・・・



私用で、目黒まで出たんですけど、丁度「目黒のサンマ祭」が開催されてました
目黒駅まで、延々と続く行列は、最初 何かのデモかと思ったくらい
何百mも繋がって、老若男女 大勢の人達が 並んで待ってました
最後尾の人は、一体いつになったら食べられるんだろうか?


3時間後に、用事を済ませた時は、流石に「行列」は無くなっていたけれど
目黒駅の上空は、サンマを焼いた煙で 煙ってました
うーん 待つの大嫌い、人混み嫌い、列に並ぶの嫌い の僕にとって
「サンマ1匹 食べるのに、こんな事しないといけないの?!」って
思ってしまうんですけど 間違ってますでしょうか?(笑)



ヨウムの小太郎君が、横浜で迷子になってます
一人でも多くの人に知ってもらおうと思います
下のブログに、詳細、画像載っています
ごらんになっていただけたら、幸いです
https://ameblo.jp/drypig/entry-12309458230.html

×

非ログインユーザーとして返信する