BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

おねむ・・

「涼しい」そして夕方から「雨」=  皆しておねむ となります(笑)
夏のように、皆が バラバラにはならないで、
どこかで重なり合うように寝てます

この仲良し二人は 良く重なってますね




この二人も 良く重なってますね(笑)

グンちゃんは、大きさもそうですけど
筋肉ムチムチで 気持ち良いんです(笑)
ここだけの話ですが オーチンは大き過ぎて 抱え辛いです(笑)
「犬枕」には 最適ですけどね(笑)




奥さん「雨 やまないわねー・・・」
皆 そんな事はお構いなしに 惰眠を貪ってる(笑)

雨音がするから 「今夜の散歩は無いなー」って
勝手に認識するんでしょうかね




ニーナの前足は、大分回復してきました
こんな態勢で オーチンと遊べるようになりましたから

4日間 よく我慢しましたねー
今夜の「雨休養」が、最後の運動制限ですね きっと




エルダの「布団チュパチュパ」の図 です
若い頃は、もっと「子猫がおっぱいを吸うように」チュパチュパしてました
エルダには内緒ですけど、もっと可愛く吸ってました・・・(笑)

このごろは、咥える時も「ずっぽり」口の中に入れます・・・
前足は、子猫がおっぱいを押すように、フミフミしてるんです


今まで、たくさんのワンちゃんと暮らして、
こういう風に、「フミフミ」と「チュパチュパ」する子は、結構いたけど
共通して言えるのは 「早い時期に離乳させた子」とか
「人口哺乳した子」に この行動をする子が多いです


今うちにいる子達の中では
エルダと、ジャックラッセルテリアのデュークが、この行動をします
二人とも、お母さんから放すのが早くて、人口哺乳でした


よく子猫が、ホントに母猫にフミフミしながら、母乳を飲んでるTVがありますけど
思わず、微笑んでしまうほど 可愛いですよね


でもね 65kgのエルダが、「布団ずっぽり」銜えてるのも
結構 可愛いんですよ(笑)


エルダがこれをやってる時 僕や奥さんが わざと
「あー エルちゃんがチュパチュパしてるー もうおっきいのにー!」って言うと
恥ずかしそうに、布団を銜えたまま、横か後ろを向いて
咥えてる所を 見せないようにします(笑)
その仕草が、いだずらっ子が、悪戯してるのを見つかった時みたいで
可愛さMAXです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する