BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

早朝

明け方 トイレに行こうと目を覚ましたら オーチンが・・・・
いつものニーナの「指定席」で寝てました
へー 面白いなー と思って1枚 パチリと
何も狭い所に潜り込んで こんなに丸まって寝なくてもねェ(笑)

奥さんん 完全熟睡中ですね(笑)




で、トイレから帰って来たら・・・・  こんな状態に・・・・
ニーナとグンちゃんに 完全に寝場所を奪われてます(笑)

きっと ダーナは、ちょびっとだけ乗り遅れたんでしょうね(笑)
頭しか 乗ってないですね(笑)





ニーナは 余裕の「枕ごといい場所取り」
グンちゃんは、遅れてしまった感が ありありですね

もう 「どいて」って言っても ニーナはどいてくれないだろうなー
「熟睡 狸寝入り」だもんなー




面白がって、何枚か写真を撮ってたら グンちゃんが目を覚ましました
結構 寝ぼけてないんで きっと「嘘寝」だったんでしょう(笑)

グンちゃん「んっ!  ここダメ? どかなきゃダメなの?」


ほんの1~2分 居なかっただけなんですけどね
彼らの言い分は「居なかったよね? もう起きたんだもんね?」 なんでしょうか(笑)





ニーナが良い音をさせて、氷を齧ってます

夏は氷が一番!

いつも運動の後に食べてる「氷イチゴ」じゃなくって
僕の飲み物に入っていた「素氷」なんで
姉ちゃんたち二人は、興味が無いので、来てません
若いもん3人が、バリバリ言いながら、食べてます




さっきPCで、映画「僕のワンダフルライフ」の予告編を見ていてちょびっと泣いてたら 
通りかかったオーチンが
「どしたの? 泣いてんの?」って 不思議そうに立ち止まった
5秒ぐらい お互い見つめ合ってたら オーチンが僕の胸に顔を埋めて
しばらくじーっとしてた  僕は両手で顔を抱きしめて
さっきとは「違う涙」をこぼしてました


あー 何でこいつらは、こんなにも人の気持ちを察しちゃうんだろうなー
人の悲しみを自分のものにしちゃうし
こっちの喜びは、一緒になって喜んでくれるし


こいつらの前では、空元気だろうが、偽元気だろうが
明るくしてないといけないなー って
「こっち側」の感情や都合で、この子達を 不幸にも幸せにもできる
健康で元気で明るくいる事が この子達の幸せにつながるなら
いつもそうある事が、正しい生き方なんですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する