BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

焼き肉

奥さんと「お肉食べたいね」って話になって 昼間っから「焼き肉」(笑)
皆、奥さんと僕が焼いて、食べてる時は、おとなしく寝てるのに
「食べ終わったなぁ」って 思った瞬間に、こうなる・・・(笑)




なぜ僕らが食べ終わったのが分かるのかは、謎・・・
でも その瞬間を間違える事は無い




奥さん「まーだ 熱いからね 今 切ってるからね」





皆「みーちゃん まだ一切れ ここに残ってますよ
  その肉は、誰の口に入るんですか?」




奥さん「はーい 冷めましたよー
   あっちであげると、テーブル壊れちゃうからね こっち来てー」

順番に、一切れずつ貰う
こんなに楽しみに待ってたのに、一瞬で飲み込んじゃうのねー
一噛みもしないもんねー 丸飲みでしょ あんた達(笑)




奥さん「はーい 残りは、ちっちゃいチームねー」

ニーナは、諦めて去ろうとしてる
オーチンとダーナは、もう諦め顔ですね(笑)
グンちゃんとエルダは、みーちゃんが
「もう一度」自分達の元に帰って来てくれると
固く、固く 信じて待ってる 顔 (笑)
性格が良く出ていて 面白い(笑)





人もうちの子達も、ホットカーペットの上で、微睡んでいた夕方
最年長ダーナと 最年少ニーナが、突然始めました

ニーナ、お仕置きよ(笑)
皆は、寝ていたので、対応できてない
途中からグンちゃんが、寝ぼけ半分で「野次馬」してます
おーちんも 「遅ればせながら」みたいに現れてます


このまま続けると、全員参加で、とんでもない騒ぎになるので
長女と僕に、止められてます(笑)
雨だからねー  体力持て余してるんですよねー・・・



私事ですが、うちの奥さん 新潟出身です
しかも南魚沼なんです
南魚沼ときたら・・・  そう「コシヒカリ」ですよね


私 恥ずかしながら、奥さんと結婚するまでは
「コメなんてみんな同じ  だって白米って旨いモーン」って
そんな感じで思ってました


ところが、奥さんの実家に行って、あっちの水であっちのコメ食べた時
「ガーン」って、衝撃がはしりました
「何この米!!  何この水!!!!」


それから、こっちの水が飲めなくなり、他のコメが食べられなくなり・・・
ちょっと不便な生活に・・・(笑)


今年も「新米」の季節  早速30kgばかり送ってもらいました


「あー そうだ あの人にもあげたいな、この人にもって
仲間、親戚におすそ分け  季節もんだからね みんなで食べたいよね


で、今日 奥さんに「おい 新米で、卵かけごはん食べたいな」って言ったら
奥さん「あのね、新米もう無いよ」って あっさり言われた(笑)
奥さん「JUNちゃんの言う通り配ってたら、30kg無くなった」 だって・・・
もう? 30kgの新米 配っちゃったのね?


えー まだ「一粒」も食べてないのにぃ・・・


みんなが喜んでる顔を思い浮かべて、納得するように努めてます(笑)


奥さんの田舎に、「第二便」を送ってくれるように言わないと・・・
新米食べたーい!

×

非ログインユーザーとして返信する