BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

朝からぁ

朝からテンションの高いグンちゃんが、エルダにちょっかいを・・・
エルダは、朝ご飯の後なんで、まだ本調子ではない
もっと うとうと微睡んでいたいタイプ
グンちゃんが来た事に、ちょっとイラついてるエルダ




ここからグンちゃんの「構って構って攻撃」が始まる(笑)
それはエルダ姉ちゃんの怒りに触れないように 最初はそーっと・・・
グンちゃん 天性の「遊びへの誘い」は、確実に実行される(笑)




グンちゃんの 「お鼻ツンツン攻撃」からの「左パーンチ!」
グンちゃん「姉ちゃん 遊びましょ てばっ!
エルダ「ㇺッ!!  何なの?!」」



グンちゃん「何? 呼んだ?  今姉ちゃんと遊んでんだよ」




呼んだ相手は ニーナ  自分も交じりたくてしょうがない
仲間に入れる機会をうかがってる所
エルダは、相手をニーナに任せてしまおうと思ってる顔(笑)




ニーナ「えーと・・ あのー・・・  私も・・・」
グンちゃん「なんだ? お前  何しに来た  カプッ」とやっとくかな




ニーナ「うーん もうめんどくさーい!  身体ごと ドーン!」
ニーナ捨て身の「無理矢理仲間入り」(笑)





グンちゃん「お前 こんにゃろ せっかく姉ちゃんと遊んでたのにー」
エルダ「やれやれ やっと代わりができた っと
    後は、若いもんで遊んでね」




グンちゃん「ガアー 邪魔すんなー  首 がら空きじゃん 甘いなこいつ」
エルダ「しーらんぷい」  ホッとしてるエルダ(笑)



写真を撮っていて、しばらくしてから「あっ これは動画だったなー」って
ちょっと後悔しました・・・  10分ぐらいしてましたから この遊び(笑)
グンちゃんこの後 ダーナとオーチンにもちょっかい出してました
グンちゃん 秋になってから、「甘え方」が、尋常じゃないんです
寒くなってきて、人恋しくなってきてるんでしょうか?(笑)


夏の暑い時期 ダーナの調子が悪くなって、食欲が落ちて
ニーナとエルダは、夏の間体重が落ちてしまうので、それも何とかしたくて
色々試したんですが、結局「ミルク」「白米」「鶏頭」「ウズラ」が
食欲と体重増加に効果があったみたいです


で、一番体重減少なんかとは無縁のグンちゃんも
皆とおんなじ食事を摂ってたら・・・・
グンちゃん 今 身体パンパンです(笑)
毛艶も良くなって、体重も40kg超えちゃいました(笑)
尻尾をあげて、トットって 歩く姿は、何となく「イボイノシシ」みたいです(笑)
前みたいに 奥さんに「グンちゃーん でーぶ!」って言われると
自主的に、有酸素運動を増やして、ダイエットするんでしょうか?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する