BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

氾濫

「あー 今日はあんまり天気よくないねー・・・」
でーも 雨降ってないしね、今までよりなんぼか マシ
いつもの河原に出かけたら あーら大変 川の水が溢れて氾濫してる

土手の上から、皆と見ていて
「どうする? やめる? 帰る?」って聞いたんだけど
全員一致で「行くぅー」でした(笑)



グンちゃんとエルダは、水量とか流れとかは、御構い無し
気温もそこそこ低かったけど、バシャバシャ飛び込んでました

恐らく 浅瀬に魚が集まっているんでしょう
それを捕獲しに、水鳥が多かったんですけど
グンちゃんには、格好の「遊び相手」
穫れは、いつまでも追っかけてました(笑)




流れてきた「枝」を取り合ってます






河川敷は、いつもの半分ぐらいになってました
グンちゃんは、半分水に浸かりながら、
バチャバチャいわせて走るのが好き




今日のダーナは、深みにはいかない(笑) 流れが怖いのか、寒いのか・・
エルダが誘っても、乗って来ないダーナ おばさんだもんね(笑)




こんな感じで氾濫
川は、ゴーゴー言いながら流れてました




帰ってからの夕食後・・・・
人もうちの子達も、超熟睡  疲れ切ってますね(笑)

写真の右半分には、ホットカーペット好き
左半分は、暑がり きっちり分かれてます(笑)
グンちゃんは「頭寒足熱」の位置です(笑)
中々 賢いやつなのか こいつ(笑)




天気がよろしくないので、パッと行って、パッと帰ってこよう って
そんな感じで出かけたら、いつもと違う「面白さ」が加わって
長時間居る事に・・・(笑)



しかも、帰宅したら「全員シャンプー」のおまけ付き・・・(笑)
水を走って、シャンプーして って、思わぬ疲れ方でした


流石に、こんな状態の河川敷で遊ぶ人はおらず
ノビノビ、ゆっくり遊んできました
ただ今 グンちゃんのイビキと、オーチンの寝息が
リビングに響き渡っています(笑)
明日の朝は、早い時間に起こされる事は無さそうです(笑)


残りの写真は、また明日

×

非ログインユーザーとして返信する