BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

三時の

「三時のオヤツ」の梨 の配給

今月いっぱいは、「梨」でいけるんじゃないでしょうか
「肉」以外で、こんなに好きな食べ物 ないと思います



奥さんの「下」では、ちっちゃいチームが・・・・

おっきいチームに負けてません 頑張ってます!





今日のオーチン  なぜかニーナにのられてます
それでも、身じろぎもしないで、じーっと「獲物」を見つめてます(笑)

オーチン「これぐらいの事じゃ 俺はブレないですよ」




あれ ニーナの頭と左耳で オーチン 目隠しされてるの?
見えないでしょ? それじゃ  せっかく「獲物」ロックオンしてたのにねー

それでも オーチンは、全く動かなかったです(笑)





晩ご飯の後 おっきいチーム 全員 熟睡
夜の散歩まで、このまま寝続けてました

日が落ちると 涼しくなるからですね
眠るには、いい気候になってきたんですね




ニーナとグンちゃんの2ショット アップ
グンちゃん 子犬みたいで 可愛くないですか?(笑)

前にも書いたと思いますが、僕はこの
「ワンちゃん前足 前へならい」ポーズが 大好きです(笑)
心が、キュンキュンします(笑)




で、物音に気が付いて、目を覚ましたグンちゃん キリッと男前!

「子犬のようなグンちゃん」と「キリッと男前グンちゃん」
どっちがいいですか?  どっちもですか? そうですよねェ(笑)




何人か前の今頃の季節 陽気も良くなったから って
奥さんとうちの子達と 皆で山に遊びに行った事がありました
山で 散々遊んだ帰り道、うちの子達は車で熟睡
帰りの高速道路が、大渋滞・・・ 高速道路を降りて下道で帰る事に・・・


初めての道を、ナビを頼りに進んでいたら、ナビの様子がおかしくなって
ナビの地図上では、うちの車が「海の上」を走ってる事になってた・・・
僕「ありゃー ナビだめだな・・・」
今度は、道路地図を頼りに、奥さんにナビしてもらいながら進む
なんか どんどん山道に入ってく感じ・・・ 大丈夫? これで


すると、ちょっと開けてきて、山の上の方に おそらく「秋祭りの盆踊り」???
おかしいですよね、この日本語(笑)
でも、太鼓の音とか、お囃子の音色とか聞こえてきて 山の上を明るく照らしてました
山の上に続く細道には、浴衣姿の親子連れとかも歩いていて
僕「どうせ 遅くなっちゃうんだし、お祭り見て行かない?」
奥さん「そうだね、皆一緒だから、急いで帰る必要も無いしね」
って言う事で、お祭りの「夜店」目指して車で、山の上を目指して走り出しました


山の明かりを目指して、くねくね道を上がって行ったら
さー もう着くぞ って言う 最後のカーブを曲がったら なぜか真っ暗・・・
真っ暗な神社の鳥居の前に ポンって着いた車・・・


お囃子の音も、夜店も、照明も 何も見えない・・・ 何にも無い・・・
あの歩いて行った親子は? どこに向かって歩いてたの?
人影なんて、どこにも見当たらない・・・


僕だけじゃなくって、奥さんも普通に見てたし・・・
騙された? 化かされた?  全部 幻聴? 幻影?


未だに 謎が解けてない、秋の夜のミステリー・・・
この季節になると思い出す 秋の夜長の不思議な物語・・・
うちの子達は、全員ずーっと熟睡
僕と奥さんのみ ただ黙って山を下ってきました・・・
変な汗を びっしょりかきながら・・・


どうやって帰って来たか 記憶にありません・・・
運転も覚束無い僕なのに 奥さんも「代ろうか」とも言わず 言えず
後ろで寝てるうちの子達が、こんなに羨ましかった事はない・・・
皆と一緒に後ろで眠って 起きた時にはもう病院 ってなれば
どんなに幸せだった事だろうか・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する