BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

壁ドン

エルダ(デーン♀5歳)は、「壁ドン」!って言うと、奥さんの肩に手をかけます 後ろが壁だと、まさしく「壁ドン」に見えます


うちの子達には、「訓練」とか「芸」とかをさせないので
本人達が自主的にする「お手」「待て」「付いて」「来い」以外の事って、きっとできないと思います
でも、一緒に暮らしていて、困った事ってないです
細かい事は、話せば分かるし、理解してくれるし

それでいいんだと思っています


今まで、生まれてからこの歳まで、約50種類、100頭弱の「犬」と言う生き物と暮らしてきたけど、どの子とも、おんなじスタンスで付き合ってきました
きっと、「この付き合い方」以外はできないんだと思います

×

非ログインユーザーとして返信する