BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

貸し切り

休診日 貸し切りドッグランに 行ってきました
天気予報より、かなーり暑くなってしまい、そこが誤算でしたけど・・

最初は元気! 熱かろうが寒かろうが、最初は・・・・(笑)





水分補給が早い!(笑)  走る場所も「木陰」中心

バケツの水 何回補充した事でしょう



そして、何よりもこれ コマメなシャワー

身体は、絶えず濡れてるぐらいで丁度良い
とにかく 体温をあげないように注意




エルダは、早々と背中ゴロゴロ しかも日陰を選んでました(笑)




グンちゃん 満面の「ピットスマイル」
実は ばててるだけ と言う話も(笑)




ドッグランの帰り道 しょっちゅうは来られない往診に お仕事です
犬のテーマパークのような所なんですけど、100頭ほどわんちゃんが居ます
混合ワクチンと狂犬病注射を たっぷりたくさんうってきました

僕と奥さんがお仕事してる間「展示用サークル」に入れられて
超不満な オーチンとニーナ
自分達は隔離されて、二人が、次から次へと「可愛いワンちゃん」を
「抱っこしてる」ように見えるわけだから、それは怒る怒る(笑)
此の後 オーチンとグンちゃんは、この柵を飛び超えちゃいました(笑)


帰りの高速も、誰も窓から顔を出さず、皆して「熟睡モード」
ほら 寝てる間におうちに着いたでしょ 状態でした



病院に着いて、脚と身体を拭いたら まさしくバタンキュー・・・
「死んだように」眠ってます(笑)



リビングの右側では、グンちゃんがビーズクッションを占領ー
エルダは、「グンちゃんクッション」で熟睡ー

一昨日 川で遊んで体力使ったばっかりだったから、余計に疲れたのかも
この子達が 疲れてるのを見ると、なんか幸せな気持ちになる わ・た・し(笑)
何でなんでしょうね(笑)


5月としては、記録的な 4日連続真夏日を皆の不満無く乗り切れました(笑)
これって、僕的にものすごく嬉しい事実です(笑)
暑くて外に出られない時 雨でしっかり運動できない時
そんな時に、リビングで皆が集まって、
「ねえねえ お散歩行こうよって 交渉しに行こうよ!」
って ダーナはPCしてる僕の手をつつくし、オーチンは座ってる椅子を押すし
グンちゃんは、足元にお座りしてじーっと僕を見上げます
エルダは、頭で脇腹を押してきます ニーナ 何にもしないな(笑)
これ やられるの、結構ハートに悪いんですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する