BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

ねーちゃーん

8月に入って、記録的な涼しさが続いてるおかげ? で
ダーナの体調は完璧!  皆もそれが分かるんでしょうか
「ねーちゃーん」って、順番に遊びに行きます

ダーナも、調子がいいんで、ちゃんと相手してくれてます
あの具合が悪かった時は、皆も近寄らなかったですもんね



オーチンも参戦  ダーナがちょっと嫌な顔してますね(笑)
こういう時 エルダは静観
自分が混じると、ダーナが大変なのが分かってるんです

若いもんに、「ねーちゃん」を譲ってあげてます



患者さんの仙台土産の笹かまぼこと 盛岡土産の塩ウニで、伴食する長女
それに、猛反応するハイエナ達(笑)

食いつき方が、普通じゃなかった(笑)
思うに「酒のツマミ」みたいなものに、超反応するみたい・・・



ちかーい!  ダーちゃん 鼻がお皿に付いてないかい?

オーチンの左耳 バンドエイドが貼ってあります
グンちゃんと並んで走って、お互いにガブガブし合って・・・・
ちょっと耳が千切れちゃいました・・・・
グンちゃんの瞼には、穴が開いてました・・・・



それでもー  別に仲が悪くなるわけでもなく 普段は仲良し

ライバルで仲間・友達  お互い居ないと寂しがる
でも、いざとなると譲らない  おかしな関係です(笑)




ここのところ、ブログを読んでいただいてる皆さんは お気付きかもしれないけど
お盆も終わろうとしているこの時期 病院は頂き物が増えて
宛ら「全国(世界)物産展の様相を呈しています(笑)


自ずと見た事の無いもの  「初物」も多くいただき
珍しいもの好き・新しもん好きのうちの子達の 興味の的となっています
こうやって、どんどん「美味しいもの」を舌で覚えていくんでしょう


犬の味蕾の構造からすると、「塩気」の美味しさは感じづらいはずなんですけど
うちの子達見てると、とてもそうは思えない・・・
「味覚」に関しては、人と同じように感じてる 気がします・・・


こんな事を 獣医がブログに書いてる何て
内緒にしておいてください Please!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する